いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

さかな料理いわやさん・・・平から。

今回の紹介は自分の地元いわき市からです。 ” さかな料理いわやさん ” 平字南町74
言わずと知れたさかな料理の人気店ですね・・・。 自分はまだ行った事がないけど以前から気になっていたお店で今回の取材撮影が楽しみでしたよ。 以外に自分の知り合いは行っているんですよ、お誘いの声が掛った事が無いけど・・・・誘ってくださいよ!! メニューも豊富で、何より庶民的な値段が良いですね。。
 
こんな記事を見つけました・・・・http://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7004062/
 
 
イメージ 1
 
お隣のダディさんにはよく行くのだけれど、いわやさんは入った事が有りませんでした。 機会が有ればお客としていきますからね・・・・。
 
 
イメージ 2
 
では、メニュー一部の紹介です。 イチオシメニューのヒトサラ、海鮮春巻きです。 カリカリ皮に海鮮食材の旨みが凝縮されている一品です。 これだけでも自分は満足してしまいそう・・・・。
 
 
イメージ 3
 
イチオシメニューのヒトサラ、海鮮と野菜のかき揚げ。 これもサクサクしていて天ぷらと言う重さを感じない一品ですよ。 お酒を飲みながら食べたら悪酔いしないと思いますよ。
 
 
イメージ 4
 
出ました!!さかな料理の醍醐味、イチオシメニューのヒトサラ、旬の刺身盛り合わせ。 これは外せないよね。外す人の気持ちが分からない・・・(笑) 自分はニンニクで食べるな・・・・。
 
 
イメージ 5
 
これも見逃せないヒトサラ、たらこ入り出汁巻きたまご・・・735円。 うわ~っ、ヤバイ!! 自分好みの一品だよ。。
 
 
イメージ 6
 
きたきた!! これからの季節定番!!・・・牛スジホルモン味噌煮込み・・・630円。 煮込みにはうるさい自分には、やはり見逃せない一品です。 美味そう!!
 
 
イメージ 7
 
このヒトサラは女性に人気が有りそうです、海老入り和風コロッケ・・・525円。 出し汁で食べるコロッケってどんな食感なんだろうね・・・しかも、わさび付きでした。
 
 
イメージ 8
 
自分的には魚の頭付近が一番美味いと思っています、鯛兜塩焼き・・・735円。 目出たい時には是非、食べて下さいね。
 
 
イメージ 9
 
今回ラストの写真は・・・生ゆばイクラかけ・・・420円。 生ゆばにイクラを乗っけて居るんだよ!! 好みは有ると思うけど、〆のデザートとしてもOKだな。 
 
 
イメージ 10
 
          見た目、こだわりが強い頑固なオヤジと思いきゃ・・・以外にソフトな
          調理人(オーナー)でしたよ。 写真を撮りたいと言うと嫌がる調理人
          が多い中、心良く応じてくれました。また、撮影で時間を取って頂いた
          自分達にも心使いが感じられました。
 
 
お店の詳細は後日、グルメサイト “ ヒトサラ ” で紹介されると思いますので参考にして下さい。 改めて今回も撮って出しの紹介になりますね。 ご主人取材撮影のご協力、ありがとうございました。 今度はプライベートで行きますからね。