いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

小太郎、親子再会。

我が家に来て約17年位になります。 黒芝の雑種で現在は目も耳も悪くなり、腰も弱々しく日々ヨタヨタと庭を歩いています。 今年の暑さで参ってしまうのではないだろうか?と、心配していましたが、何とか大丈夫でした。
同じく市内に住む E さんが飼っている黒芝ろろちゃん・・・、実は小太郎のおか~さんで18年位Eさん宅で家族同様に飼われています。 勿論、最近は小太郎同様にヨタヨタしていて、日中は動かない事が多くなって来たそうです。 ならば死んでしまう前に親子再会をさせてあげたいとEさんが ろろ を連れて我が家に遊びに来ました。
 
イメージ 1
 
以前再会した時は小太郎が自分の領域に入って来たと、怒り出したのだけれど・・・今回はそんな事も無く老犬同士穏やかに過ごしていましたよ。 小太郎、ヨタヨタしているな~などと見ていたけど、やはり1年多く生きている母親ろろちゃん・・・・小太郎よりも歳老いていましたよ。
 
 
イメージ 2
 
歳老いて小さくなった母親を見て、小太郎は何を思っているんでしょうね・・・。  普段余り動かないろろちゃんが小太郎の後を付いて歩いたり、ろろの後を付いて小太郎が一緒に家の回りを歩いたりと、飼い主のEさんが歩くろろちゃんを見て驚いていましたよ。   
 
 
イメージ 3
 
ろろと小太郎の記念写真です。 二匹で元気が戻ったように家の周りを何度も何度も歩く姿を見て居て近い内にもう一度会わせようとEさんと話しました。
 
 
イメージ 4
         
         そんなろろと小太郎の姿を見ながらのランチ・・・。お気使いありがとうございました。
 
 
イメージ 5
 
  Eさんの奥様手作りのパンプキンサラダなんでしょうか・・・・?相変わらず手料理が上手で美味いでしたよ。
 
Eさんと食事すると欠かせないのがビール・・・この日もお昼からビールを飲んでのランチタイムでした。
ろろちゃんと小太郎の再会、あと何回会わせられるか分らないけど、覚悟だけはしておかないといけないね。
因みに小太郎には花ちゃんと言う女の兄弟が居ましたが、花ちゃんは大分以前に亡くなっています。父親が生きているのか?分からないけど・・・花ちゃんが子供を産んだとは聞いて居ないので、小太郎が死んでしまうと、ろろちゃんの家系は終わりになります。