いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ドコモ快適に・・・貝泊写真館

貝泊写真館の有る場所は ”au” は繋がらない。  写真館内部でドコモが繋がる事を知り ”au" からドコモに携帯を替えました。 ドコモも写真館内部で繋がる所と繋がらない場所が有る事にドコモショップに相談してみたら対策が有るらしく、11日が対策当日で前日10日に写真館に向かいましたよ。
 
10日午前中に貝泊写真倶楽部のころすけさんにお会いして、同じく貝泊写真倶楽部のサカイさんねもしゅうさんと共にいわき百景のしゅうさんが田人のホームページ(ほぼたび)に掲載した小土神社の紅葉経由で写真館に向かいました。
 
 
イメージ 1
 
  いわき百景のしゅうさんが紹介していた小土神社の参道に積もる銀杏の色付いた落ち葉のジュータン・・・・・。
  神社に入る参道の橋に宇宙人が二人居た。
 
 
 
イメージ 2
 
  参道前の池。 太陽の反射を撮ってみました。
 
 
 
イメージ 3
 
  紅葉とは別の視線で撮ってみました。 ちょこっと紅葉には早かったみたいでしたね。
 
 
 
イメージ 4
 
サカイさん、ねもしゅうさんと貝泊写真館に到着。 写真館土間でドラム缶ストーブに火を入れて、暫し世間話に
花が咲きましたよ。 ねもしゅうさんの計画・・・貝泊植物研究所の本部を写真館内部に置くと言っていた・・・。
絶対、貝泊写真館の乗っ取りを考えて居ると感じたので自分の警戒レベルはファイブ以上に上がった事は間違いない。
 
 
イメージ 9
 
こんなステッカーまでねもしゅうさんは作っていました。今はねもしゅうさんの軽トラに貼り付けているけど、何時か必ず写真館にさりげなく貼る準備をしているらしい・・・・。   ぶん殴ってやる!!って思いながら人柄の良い自分は乗っ取りを警戒しながら了解しましたよ。
 
 
 
イメージ 5
 
  夕闇が迫る貝泊写真館から眺める空模様。
 
 
イメージ 6
 
        そして夕闇が貝泊写真館を包み込ました。 月が奇麗だよね・・・・こんな時間が好きです。
 
 
 
イメージ 7
 
  一人時間・・・、久しぶりに囲炉裏に火を入れた。
 
 
 
今日(11日) NTTの対策作業員が来る時間を待つ間に、またまたテーブル!?椅子!? どちらとも言えない木工作業をしてみました。 何時も思い付きなんだよねぇ~。 
 
イメージ 8
 
写真では強度は解からないと思うけど、椅子にしてみても自分の体重を乗せても強度には問題が有りません。
テーブルにしても問題なし!! 前回覚えたホゾを今回も施しました。 出来あがったこんな味の有る木工製品をど~しても欲しいと言う方は言ってください、超格安の3万円で売りますよ!!っうのは冗談だけど、中々良い
物が出来たと自我自賛です(笑)
 
 
貝泊写真館・・・・貝泊植物研究所始め、カーライフ貝泊・貝泊歯科医院・・・等々に乗っ取られそうだけど身体を張って守り抜くつもりで居ます。応援お願い致しますね。 タイトルのNTTドコモの対策は無事に終わり、寒くなった貝泊写真館を早々に退散致しました。
 
酒井歯科医院、サカイさんの記事・・・・・http://www.sakai-dent.jp/