いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊写真倶楽部BBQ・・・無事に終わる。

20日、貝泊写真館主催の貝泊写真倶楽部BBQを貝泊地区、星の森コテージをお借りして開催いたしました。
 
貝泊コイコイ倶楽部代表の蛭田さんを含め、17名と1匹の参加でした。また、参加は出来ませんでしたが横浜会員のHさん、新潟会員のきとさん、山形ファンクラブ代表のKuuさんから声援とお心使いを頂き本当にありがとうございました。 また、今回参加出来なかった写真倶楽部会員さんも陰ながら応援して下さった事でしょう・・・。
自分は19日大変な雨模様の中、貝泊写真館に入り簡単な準備をしていました。 東北一番の晴れ男と言ってしまった手前、20日雨模様だったら面目まる潰れ・・・・今後何かに付けて言われそうなのでハラハラでしたよ。
 
  そんな想いで始まった19日、20日のBBQ様子を見て下さい。
 
イメージ 1
 
実は先週中頃から風邪を引いたみたいで、風邪薬のお世話になっていました。 今回は晩酌を中止して寝込むほどは酷くならなかったのが救いです。 ただ心配だったのは貝泊地区の寒さは街内とは全然違う、風邪が悪化しない事を祈るばかりでした。 冷たい雨が降っていましたが、20日には天気になると信じ切っていたので雨は気になっていませんでしたよ。
 
 
イメージ 2
 
19日、貝泊写真館でBBQの準備をしながら夜を迎える。 雨が降っているおかげなのか?そんなに寒さを感じませんでしたよ。
 
 
イメージ 3
 
  一人でパック日本酒をちびちび飲みながら夜を過ごす。 写真のキャップで飲んでいる訳では有りません。
  一人時間を表現したかっただけですからね。 つっこまれそうなので・・・・(笑)
 
 
イメージ 4
 
湿気が有ると体感温度が2~3度高くなると聞いて居るのでストーブの上はこんな感じです。 雨模様の中湿気は嫌と言うほど有ると思うのだけれど、気休めと言うところでしょうか・・・・。
 
 
イメージ 5
 
男一人で黙々とコンニャクに割りばしを刺す。 こんな光景は誰も想像して居ないだろうね。自分で考えても怪しい光景だよね。 現役カメラマン、夜中、コンニャクに割りばしを一人黙々とさしている・・・・呪文を唱えて居たらと、想像しただけでも怖い・・・ 何たら・・・ブスッ!!カンたら・・・ブスッ!!・・・○×▽□!?・・・ブスッ!!
そんな感覚でコンニャクを見ると人の顔に見えて来る・・・(笑) 
 
そんな呪いの一晩を過ごし迎えた朝・・・・・・・・ど~~だぁ!! 晴れましたよ!!
朝、時間がたつにつれて雲が多くなって来ましたが、取り敢えず天気の朝を迎えました。昨日の雨模様を考えたら今日こんなに晴れるなんて想像もしなかった、流石!!東北一番の晴れ男と自我自賛です。
 
 
  星の森コテージに参加者が集まり、グダグダ飲み会が始まる前に集合写真を撮りました。
 
イメージ 6
 
貝泊写真倶楽部お決まりのポーズ・・・。誰が考えたか?俺達の未来はあっちだ~ぁ!! あっちに何が有るんだべ?今だに分からない・・・・。 貝泊写真倶楽部準会員のもも太郎が知らん振りです、お前クビだ。
 
 
イメージ 7
 
こんな集合も撮る。 後向きの集合写真・・・今度は必然的に反対の空を指差す・・・結局俺達の未来はどっちなんだ?? そんな中、流石にミスターサカイ・・・一人だけ勝利のポーズ!!俺は付いていきます!!
貝泊写真倶楽部未来の会員、しゅうさんの娘さんは言われなくってもポーズを決めて居ましたね。流石だ!!
 
初参加のシオちゃん・・・すみませんでした。椅子が小さいのか?お尻がデカイのか分らないけど、お尻半分しか椅子に座っていませんでしたね・・・・たぶん自分の椅子が小さかったのでしょう・・・すみませんでした。
 
 
イメージ 8
 
  さぁ、BBQの始まりです。 
 
この後、いわき芸能倶楽部所属のノンピーさん&マリアさんが場を盛り上げてくれました。貝泊写真倶楽部会員のイタリア人赤鼻しし兵さんの本格パスタ。 同じく写真倶楽部会員のKotoriちゃんによるニードルワークは次回紹介いたします。 取り敢えず始まりましたよ。
 
                                                  http://www.sakai-dent.jp/archives/51360028.html?1321929861
                                                  http://www.sakai-dent.jp/archives/51360216.html?1322003016
 
                         http://blogs.yahoo.co.jp/tryagain312/45788869.html