いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

四季を通してのロケ撮影・・・完結。

自分にとっても初めてだった日本の四季を通してのロケ撮影が今日(秋模様)で完結しました。残念だったのが春の桜の時期でのロケ撮影が出来なかった事・・・・・今回の新郎新婦にとっても心残りだったのではないでしょか・・・・。  タイトルに反して桜の時期、来年春にカップルさんの想いを成し遂げたいと思うのは担当者は元より自分も本気で願うばかりです。 
 
 
            冬の雪景色・・・会津に行ってのロケ撮影・・・鶴ヶ城猪苗代湖
            春の桜・・・・・・・事情により中止。 
            夏の向日葵・・・布引高原・猪苗代湖
            秋の紅葉・・・・・棚倉町、山本不動尊
 
 
今日は秋、紅葉 (福島県東白河郡棚倉町、山本不動尊) でのロケ撮影でした。 目的の紅葉もドンピシャで最高のロケーション・・・。調べていた新朗新婦の想いの深さに感服です。
 
 
イメージ 1
 
東白河郡の棚倉町、奥久慈に位置する山本不動尊の紅葉は今が見ごろで数日後には終わってしまうとお土産屋さんの方が言っていましたよ。 今週一杯が見頃だと自分も思いました。
 
 
 
イメージ 2
 
            不動尊、本殿に向かう参道で撮影開始です。 背景を紅葉にしてみました。
 
 
 
イメージ 3
 
   花嫁さんの笑顔が素敵だと思いませんか? こんな美人さんをお嫁さんに迎える新郎・・・幸せ者だよ。
 
 
 
イメージ 4
 
東北一番の晴れ男と自負する自分・・・・今までのロケ撮影全て晴れ模様でした。   空の青さが今一だけど、紅葉、青空、二人の姿・・・満足のワンカットです。
 
 
 
イメージ 5
 
  広角レンズで二人と共に背景も見せたかった1枚です。 
 
 
 
イメージ 6
 
美容師さんの計らいで今が一番美味しい落ちアユの塩焼きを撮影後に御馳走になりました。 このカットを撮った後はアユの塩焼きをガツガツ食べました。 写真撮影どころではないですよ・・・、お店の方が漬物まで出してくれて、アシスタントカメラマン!!お前が撮れ状態でした(笑)
 
 
 
イメージ 7
 
帰りのロケバスに乗り込む前に新郎新婦、新婦のおね~ちゃん、美容師さん、担当者さんと記念撮影です。
新婦のおね~ちゃんも童顔で本当に可愛い・・・ロケ撮影全部に参加して彼女なりの写真、ビデオ撮影をしていましたよ。 
 
 
 
イメージ 8
 
カメラマン人生で四季を通してのロケ撮影は初めてでした。 春の撮影が震災により出来ませんでしたが、冬、夏、秋、そして今月迎える挙式、披露宴当日の撮影をする自分にとって写真は無いけれど桜の下の新郎新婦の姿が頭の中でイメージを描く事は出来ますよ。 でも、どこか一つ欠けててもいいですよ、その欠けた一つの為に今後頑張る目標が出来きたと思うから・・・・。  新郎新婦、本当にありがとう!! 自分に取っても勉強と励みになるロケ撮影が出来ました。