いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊写真倶楽部BBQ・・・。

17日にBBQ準備のために貝泊写真館に向かいました。 快晴です、でも当日20日の天気はビミョ~なんだよね。 東北1の晴れ男、自分の本領が発揮されるだろうか・・・・?
 
所処、紅葉が残るものの寒さも増して居て曇日だとかなり寒い事を覚悟しないといけませんね。
流石に雪は降らないだろうけど・・・・。 20名程の参加です。
 
イメージ 1
 
写真館土間のお掃除と百金でそろえた簡単なキッチン道具を準備。 100円シヨップのキッチン道具ってかなり幅広い品ぞろえなんですね。驚いた!!
 
 
 
イメージ 2
 
  今回は長居はしませんでした。
 
 
 
イメージ 3
 
BBQ会場にお借りした星の森コテージ。 木の上に作られた展望台!? 以前は違う場所にツリーハウスが有ったのだけれど今は無くなってしまいました。 ここ星の森コテージが貝泊地区のランドマーク的な場所になりましたよ。
 
 
 
イメージ 4
 
  午後の日差しが帰り路に射し込んでいます。 間もなく暗闇になるんでしょう。
 
 
 
イメージ 5
 
来年はちょこっとでは有るけれど貝泊地区との係わりを深めたいと考えています。今までも何かに付けて貝泊写真倶楽部会員さん達と共にブログ発信をしてきましたが、来年は地元の人達に見える行動が重要かなと自分なりに考えていました。 先月初めに休耕田をお借りして来年春には菜の花が田んぼ一面に咲く予定です。
生まれて初めての種蒔きなので上手く育つかどうかは分からないけど、やってみるしかない・・・失敗だったら次に生かせば良いんだよね。 
菜の花に続いて、秋にはコスモス畑の計画です。  貝泊写真倶楽部新潟会員のきとさんから早速コスモスの種が送られてきましたよ。 お手数をおかけいたしました、ありがとうございます。 来年秋にコスモスが咲くころ是非貝泊に来て頂きたいと願います。  地区住民から休耕田をお借りし草刈りなどの管理をしていく中で少しずつ貝泊地区の人達と交流が出来たらと考えています。
 
小規模ながら貝泊地区の春、秋の撮影スポット計画、貝泊写真倶楽部会員さんは元よりブログを見ていてくれる方々に貝泊地区に足を運んで楽しんで頂きたいと想うばかりです。