いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

自宅にて・・・マクロレンズ。

今朝もはっきりしない天気ですね。
 
今日は石川に向かいます、前撮りなんだけど天気がこれ以上崩れない事を願いますよ。
 
昨日、自宅の庭にてマクロレンズを使ってみました。
 
ここ連日ブログアップしているけど、決して暇じゃ無いんですよ(笑) 少しずつ戻って来ている
 
仕事の合間を見てのブログアップですからね(アセ)
 
去年の今頃は写真を撮るにしても余り花の写真は撮らなかった様な気がします。でも、今年は花の写真を
 
撮る事が多くなったと感じています。
 
出歩く回数が少なくなって身近な花の写真を撮っていると言う事も事実だけど、それにしても今までに無い
 
回数で花の写真を撮っていますよ。 疲れてんのかなぁ~。
 
 
イメージ 1
 
  クローバーに似た葉っぱのちっちゃな花・・・・普段なら見落としそうなちっちゃな花だ。
 
 
 
イメージ 2
 
  カメ模様のカメムシ!? 名前を付けてやろう・・、 ドコサカ・イッチマエマエ にしました。
 
 
 
イメージ 3
 
  雨上がりの紫陽花の葉っぱ。
 
 
 
イメージ 4
 
  これも見落としそうなハナミズキの赤ちゃん芽。 誕生おめでとうです。
 
 
 
イメージ 5
 
毎年スズメ蜂がやってくるヒマラヤ杉を今年は思い切って切ってしまいました。 年輪を数えると10年は過ぎて
いました。残念だけど、スズメハチは怖いので・・・・。
 
 
 
イメージ 6
 
この花もマクロで撮ってみると面白い作りなんだね。 初めてじっくり見た。 最初の黄色い花がアクセント。
 
 
 
                            さ~て今日も頑張ろう!!