いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊写真館・・・変身中。

  月曜、火曜と貝泊に居ました。 貝泊写真館の外壁に板を貼るためです。
 
  前回残ってしまった建物前面と、板が続く限り今回も作業をしてきました。 今は自宅に戻ったけど
 
  流石に疲れましたよ。 でも、以外にタフな自分にも驚いていますよ。
 
 
  まずは板を頂くふくふく牧場さんに向かう。 合わせて新車並に調子の良い軽トラもお借りする。
 
  ころすけさんの整備のおかげだよね。 外壁板貼りプロジェクト出だし好調です。
 
イメージ 1
 
  天気も上々・・・また、人より広いオデコが焼けそうです。 五右衛門風呂製作プロジェクトが中止になった
 
  ままだけど、露天五右衛門風呂製作が再開できるのだろうか・・・・・? 
 
  こんな景色を見ながらの露天風呂、気分いいだろうなぁ~。 取り敢えず露天五右衛門風呂製作再開は
 
  前向きに検討しています。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 ふくふく牧場さんに咲いていた奇妙な花No1
 
 何だ!!この花?
 
 ねもちゃ~ん、出番だよ。
 
 タコに似た魔女・・タコマジョっう名前に違いない
 
 と、自分は思う。
 
 
 
 
イメージ 3  
 
 
 
   こ、これも何だぁ!!奇妙な花No2.
 
   お洒落したヒトデみたいだよねぇ。
 
   名前は・・・ヒトデナシに違いない。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
  前回貼り残した部分はこんな感じにまとまった。 満足です・・・・・・冷えたビ~ルが美味い!! 
 
  今夜、ふくふく牧場さんのディナーに誘われていたので取り敢えず作業を終了した。 今日も自然あふれる
 
  貝泊写真館前の小川で釣ったヤマメのお土産を持って行こうと釣りをしてみましたよ。
 
  買い置きのイクラを餌にちょこっとだけ釣りを始めました。 そんなに甘くなかった・・・高級イクラにヤマメは
 
  見向きもしない様子です。  ここのヤマメは高級イクラが美味い事を知らね~んだ、お~やだやだ・・。
 
 折角高級イクラを食べてもらおうとしたのに・・・。 餌を高級イクラから庶民ヤマメに合わせてミミズにしました。
 
 
 
イメージ 5
 
  お~お、来たぁ~!! 20センチ超えのヤマメちゃん。 
 
  やはり庶民ヤマメにはA級グルメ高級イクラよりB級庶民グルメ ”ミミズちゃん”がお似合いらしい・・・。
 
イメージ 6
 
  続けてもう1匹追加!! 今度は20センチ弱。 まずまずの大きさです。
 
  ふくふくさんご夫婦と自分の分で3匹釣りたかったけど、残念ながらタイムオーバです。
 
  足りない分は冷蔵庫に有ったイワシの味噌煮缶詰めを釣ったと言い張ろう。 ばれるわけないよ。
 
 
 
イメージ 7
 
                  こんな場所で20センチ超えの大物を釣り上げました。
 
 
 
イメージ 8
  
   これからふくふく牧場に向かいます。 写真館も中々お洒落でしょう。
 
   実はふくふく牧場さんに着くと地区で炭焼きをしている鴨下さんもご招待されていました。 鴨下さんは
 
   元船頭さん、イワシの味噌煮缶詰めをスーパーで買った事を見抜くだろうなぁ~。 冗談は置いておいて
 
   2匹しか居ないヤマメの塩焼き・・・・ふくふくさん夫と鴨下さんが美味そうに食べてくれました。
 
 
 
イメージ 9
 
  迎えた次の日(今朝)。  ふくふくさんのディナーに誘われるとは思っていなかったので、昨日の夕方は
 
  一人の夕食分の食材しか用意していませんでした。 勿論、朝ご飯用の缶詰めも持って行ったので朝の
 
  おかずが無い。 
 
  そこは自然豊かな貝泊・・・・ダメモトで朝のおかず用に釣りをしてみた。 庶民ヤマメに合したミミズを捕まえ
 
  僅かな時間・・・・・・・お~お、来た!!  朝飯用の20センチを超える庶民ヤマメちゃん。
 
  この後、ちびヤマメちゃんが追加。 何とも不自由のない貝泊、だから良いんだよね~ぇ。
 
 
 
イメージ 10
  
  今日も板が続く限り板貼りを続けた。 今回も残念な事に少し残ってしまいましたよ。
 
  次回は何時になるか分らないけどサイドの残りと見えない裏側も板貼りをしょうと考えています。
 
 
               徐々に徐々にではあるけれど貝泊写真館、お洒落に変身中です。
 
           前の記事の返コメントが遅れて申し訳ありませんでした、これからコメントします。