いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

穏やかに1日が終わる。

まだまだ復興に向けて汗を流す人達が沢山いらっしゃいます。今日は30度を超える真夏日が各地で記録されています。 作業されている方達の体調に影響を与えない事を願うばかりです。
 
昨日は大荒れの天気で、晴れ~曇り~雷~バケツをひっくり返した様な大雨~夕焼けが出た晴れ間・・・そんな
1日でしたね。
 
イメージ 1
 
バケツをひっくり返した様な集中豪雨。 昨日21日です。
こんな雨が1時間続いたら地震同様の被害が出るだろう・・・などと心配しながら見ていましたよ。 この後すぐ
晴れ間が見えてきました。目まぐるしく天気が変わる1日でした。
 
 
イメージ 2
 
気温が朝からドンドン上がる22日、確認したい事があって写真倶楽部の ”ころすけさん” の工場を訪問しました。 電話を入れたら ”おにぎりカフェ、空さん” でお昼を御馳走すると言う事でした。 遠慮しながらもお昼を
ゴチになってしまいましたよ。 ころすけさんっていい人なんだ~ぁ・・・お小使いが無くなったらまた電話しょう。
 
                             御馳走様でした。
 
お昼を頂いた後、今日の予定が無くなってしまった自分・・・。家に帰る途中に写真を撮りに何処かへ行こうかとも
思ったけど、思いつかない・・・・。 結局、まっすぐ家に戻り仕事部屋の片付けをしてみました。
 
イメージ 3
 
  昨日の雨模様で使った傘が干してありました。 シルエットで写真を撮ってみた・・・。
 
 
イメージ 4
 
  こんなシルエットも・・・・・夏椿。 
 
 
イメージ 5
 
  こんなシルエットも・・・毎年大きな花を咲かせるギボウシの仲間。
 
 
  今日は夏至、各地でキャンドルナイトのイベントが行われて居るようです。
  以前からアロマに興味と言うより、好きで仕事部屋にアロマキャンドルとかお香とかを試して居ました。
  最近はまた、お香を毎日焚いています。 自分が匂いで癒される事は勿論だけど、夏至を迎えた今日は
  自分だけの祈りとして被災された方々に送ろうと思った。
 
イメージ 6
 
 
  こんな写真を掲載する事に迷いが有りましたが、でも自分なりの哀悼の意味で掲載致します。