いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

朝からアジフライ丼・・・。陽が射してきた。

我が家の女房は医療関係の勤めです。 早番の時は朝早く出かけて行きます。
そんな時の朝ご飯は・・・・何も用意されていません。 子供達の弁当はシッカリ作るのだからついでで良いから
朝ご飯の用意をしてくれても良いんじゃないかと・・・・・・でも、言えません。 小太郎のご飯宜しく!!と言いながらそそくさと家を出て行きますよ。 おろっ、何かを忘れたのか?戻って来た。
 
   ついでにゴミも出しておいて!! 女房にしてみれば粗大ゴミであろう自分に対してのイヤミだろうか??
 
まっ、深く考えない事としょう。 そんな今朝の朝ご飯を作る事になった。
そんな時の定番料理、昨日の残りで丼物を作る事が多いです。 刺身が残って居たら海鮮丼、天婦羅が残って
いたら天丼と言った具合です。 今朝は昨日のアジフライが残っていたのでご想像通り ”アジフライ丼” です。
 
イメージ 1
 
玉ねぎが無いのでキャベツとモヤシを使ってみた。 普通は丸鍋で作るのだろうけど、丁度いい具合の鍋が我が家には有りません・・・、四角いフライパンを使います。 ブレブレ写真ですいません。
 
 
イメージ 2
 
  ほ~ら、出来ました。 今朝の自分の朝食 ”アジフライ丼、弁当詰め残しスパゲッティー付き” ですよ。
 
 
自己満足朝食を済ませました。 仕事に向かいます・・・・っても隣のパソコンに移動するだけですよ(笑)
だもの自宅事務所って仕事と私生活の境が無く、女房ならずとも近所の人達はどんな目で自分を見ているんだろう?     でも本当はそんな事気にならないんだけどね。やる事はやってるし・・・・。
 
イメージ 3
 
  自作の仕事用デスク。スチール棚を二つ組み合わせてテーブル部分を作った。 手前がネット用テーブル、
  奥が画像編集用のパソコン (ネットは繋いでいません) どちらもBTOです。
 
 
イメージ 4
 
  頻繁に小太郎が自分の様子を見に来ます。おか~ちゃんに自分を見張れと言われているんだろうか?
  ちゃんと仕事しているか、どうか・・・。こんな時の小太郎、目元がおか~ちゃんと似ているなぁ、お前は・・・。
 
 
 
イメージ 5
 
今日の天気は昨日と同じ様な曇りなんだけど、今日は気温がどんどん上がるらしい・・・。今の時間でも昨日と比べたらかなり温度が高い事が分かりますよ。雨上がりなので湿度も高めで爽やかとは言えないな。
庭に残った水鏡に日差しが映る。 水鏡の中の放射能放射線がどうのこうのと野暮な事は考えない・・・・・。
 
                    水鏡に写る青空が広がる事を願うばかりです。