いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

掃除してきました・・・写真館。

外壁の板を貼る作業をひと段落させてから掃除をしていませんでした。
 
薄い外壁をドタバタやると長年溜まった埃や汚れが室内に散乱するので作業後は掃除が欠かせないんですよ。
 
前回の作業後その掃除をしていなかったので昨日プチ掃除に貝泊写真館に向かいました。
 
 
イメージ 1
 
雨が降る朝を迎えました。
 
庭の紫陽花が咲き始めていて少し肌寒い・・・。
 
間もなく紫陽花の花が自宅の庭を賑わせてくれるんだろうと思います。
 
今日の天気予報、午後からは晴れの予定です。
 
 
 
イメージ 2
 
プチ掃除を終えた写真館でのお昼。
 
始めて食べました。っうより普段はほとんど食べないカップ麺。
 
今時のカップ麺って本当に美味いんだなぁ~としみじみ思う。
 
 
 
イメージ 3
 
ほんのちょこっと釣りをしてみた。
 
で、釣れてしまったヤマメちゃん。 15センチ位ですが簡単に釣れるものですね。
 
驚いた。
 
 
 
近所の爺ちゃんと立ち話、今年は釣り人も少なく監視員さえ見えないと・・・。
 
そんな事を笑いながら話す爺ちゃんとわずかな自分時間ではあったけど、安心と心和らぐ時間になりました。