いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

郡山プチ散策・・・スナップ。

相変わらず平日は暇である。
 
でも、年がら年中暇ばかりでないのでご安心を・・・週末はしっかり働いていますから・・・。 
 
確かに今年は暇だらけだけど・・・・、仕方ない、何事も前向きで行こう・・・。
 
 
貝泊写真館に滞在するのも有る意味日常のストレスを癒すためだけど、郡山にぶら~っと向かう事も多い。
 
勿論、目当てはカメラ屋さんで用品類がいわきのカメラ屋さんより多いし、専門的な用品も多いと言うのが
 
理由なんだけどね。 駅中に有るので車は駐車場のお世話になる事がほとんどで今日は駅の東口に車を
 
止めて西口駅前界隈をプチ散策した。 
 
そうそう、この駅中のカメラ屋さんで赤鼻さんに目撃されたんだっけ・・・・。自分のカメラを見ているカッケ~姿に
 
赤鼻さんは惹かれて貝泊写真倶楽部入部を決めたんでした。 飛んで火に入る夏の虫状態で・・・・(笑)
 
今では脱会金50000円と言う会則を聞いて辞めるに辞められない状態だと・・・・。そんな事無いよね?
 
 
イメージ 3
          
         しかし長い通路だよねぇ~、東と西を結ぶ連絡通路。 間もなく西駅前出口です。
 
 
 
イメージ 2
 
  中町っうのかな? 駅前繁華街に入る。 目を引くレトロな映画ポスターと看板達。 何ともカラフルな・・・。
 
 
 
イメージ 1
 
                              中町夢通り。
 
 
 
イメージ 4
 
                      何時もカメラを向けてしまう、ビックアイ。
 
 
昨日とは裏腹に気温がグングン上がり半そでシャツでも暑いくらいでした。
 
 
 
さ~て、明日、明後日は仕事です。郡山より更に暑い石川に向かいます。