いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

エコカーテン育っています。

数年前から毎年エコカーテンを育てています。
最初は朝顔でしたがフウセンカズラは去年までで今年はメィンのリビングにはゴーヤを始めて植えてみました。
今の所、順調に育ち触手を網に絡めはじめました。
フウセンカズラはリビングサイドの窓と駐車場のフェンスに育てるつもりです。
 
 
イメージ 1
 
  猫の額ほどの我が家の庭。 小太郎にとっては自分の縄張りで日々見回りをしています。
  最近の小太郎は耳が遠くなり目も白内障になりつつあるんだよね。 あっ、言ってしまいました!!
  違います!!小太郎は今でも我が家の強力な番犬です!! 不審者にはモ~レツアタックしますよ。
 
 
イメージ 2
 
  ゴーヤのエコカーテン。 フウセンカズラより育ちが早いと感じています。 
  エコカーテン&ヘルシーウレシー食材が順調に育っています。 でも、料理の仕方が分からないんだよねぇ。
 
 
イメージ 3
 
  去年までリビングの日差しを和らげる為に頑張っていたフウセンカズラは駐車スペースのフェンスを飾って
  くれるでしょう。 育つスペース的環境はこちらのフェンスの方が良いと自分は思っていますよ。
 
 
イメージ 4
 
夏椿の花が咲き始めています。 これからが女房の出番・・・。後から後から咲き始めポタポタと落ちる夏椿。
落ちた花の掃除が欠かせない日課になる事でしょう。
自分はブログトップの 貝泊写真倶楽部いい加減な企画 のバナーにしている様な写真を撮るだけのグウタラ
亭主になる事でしょうね。なると言うより既にグウタラ亭主です。
 
今日の天気は激しく変化しましたよ。
朝は爽やかな晴れかな~と思っていたら曇りになり雷が鳴り出す、そして豪雨・・・夕方今の時間は晴れていて
夕焼けも見れるんじゃないかと思う位の天気です。雲は多いけど・・・。
 
我が家の小太郎、雷が鳴ると普段の勇ましさが嘘のように無くなり尻尾を下げて玄関に逃げ込んで来る。
今まで家に上がれと言っても決して上がらなかったのが、最近は知らない内に自分の仕事部屋に上がり込んでウロウロしているんですよ。 歳取ったんだろうね。