いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

新たなスタート・・・ふくふく牧場。

3年前に貝泊地区に移住してきて牧場跡地に新たな牧場 ”ふくふく牧場” を作り上げた福元さんご夫婦。
 
牧場跡地と言っても新たな開拓と言う事で大変に苦労された事は間違いないと思います。
 
自分との接点は福元さんが地域に移住した1年後位になるのかな、最初にお会いした時は歳の若さに驚いた
 
事を覚えていますよ。 そんな福元さんが貝泊地区を離れる事になりました。
 
かなり悩んだ事と思います。 移住して3年と言えど、地域に根差そうと日々努力される姿を自分は知っていまし
 
たから・・・・・ 自分としても本当に残念でなりません。 今回の原発被害は様々な所で影響を与えています。
 
今までは国策として原子力発電を推進してきた。安全だと・・・。自分も地域活性や雇用やインフラ整備の意味で
 
も仕方ないんだろう・・・位の認識でした。 今回、利便性の中に隠されたリスクが牙を向けて来て人の生活全て
 
変えてしまう恐ろしさを思い知らされました。 今更なのですが脱原発の行動が広がる事を望まないではいら
 
れないと自分は感じています。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
  夢を実現するために動物を飼う事の楽しさ・・・大変さを含めて少しずつ少しずつ歩んできたんでしょうね。
 
イメージ 3
 
  福元さん、今は色の無い世界に見える事でしょう・・・でも、新たなスタートの先には必ず陽が射して来る事を
 
  信じて下さい。 さみしいけれど貝泊写真館、写真倶楽部会員全員が応援していますよ。
 
             ふくふく牧場さんのブログ・・・http://blogs.yahoo.co.jp/dairyfarmers22