いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

朝からカルボナーラ風・・・貝議のお知らせ。

今朝は昨日と違い ”爽やか” の言葉が似合う朝を迎えました。合せて気温も30度を超える様な勢いです。
禁断のエアコンを使う事になるのだろうか・・・・・。
 
イメージ 1
 
 
 
おだてられると直ぐその気になるのが自分の悪い癖。 朝からアジフライ丼を褒められた前回の記事、今日の朝も調子こいて ” 朝からカルボナーラ風パスタ ”を作りました。流石にソースからは無理なのでソースはレトルトパックです。 
 
イメージ 2
 
冷蔵庫に有ったエリンギをパスタと共に茹でる。 このパスタと一緒に茹でると言う事が裏ワザなんですよ。
適当な塩加減と共にパスタにはエリンギの風味が、エリンギには本場イタリアパスタの風味がつくんですねぇ~
 
                      ・・・・・ただの思い付きなんだけど・・・・・
 
 
イメージ 3
 
ほ~ら!! 今回も上手くできたべぇ~。 お昼も食べようと二人分作った、たまたま隣の若奥さんが電話を
寄越したのでカルボナーラ作ったから食べる?と言ったら速効返事でイラネェ!!と断られた。 まっ、見た目
グルメを知る感じでもないので良しとしましょう。 お~ヤダヤダ。 速効イラネェにちょこっと傷ついたけどね。
 
 
イメージ 4
 
もう一品。 ピーマン、ワカメ、エリンギ、干しトマトのサラダも作った。 塩こしょうと本場イタリアのバージンオイルをたっぷりかけて食べた。 うんめぇ~!! ほんのりパスタの風味が効いたエリンギのプリプリ歯ごたえが
最高~。 
 
 
                    ・・・・・またまた自己満足の朝食を終えた・・・・・
 
 
  で、今回はお知らせが有ります。 
  次回予定している貝泊写真倶楽部の企画貝議を3日に貝泊写真倶楽部中央台支部で行います。
 
イメージ 5
 
3日、10時から貝泊写真倶楽部中央台支部(酒井歯科医院2階貝議室) で次回企画の詳細を話し合います。
そしてお昼には自分が腕をふるうパスタで会食ですよ。 今朝のパスタはその時の為の練習だと思ってください。
 
 
 
イメージ 6
 
             写真はイメージです。
 
次回企画のおおざっぱな事は決定しています。7月23日(決定)にマイクロバスをお借りして尾瀬沼に行きます。
 
名付けて ”ふくふく牧場さん送別を兼ねた尾瀬沼散策&大内宿散策&その他モロモロ散策&日帰り温泉入浴
・・・・長いなぁ・・・企画名前も3日の貝議で決めないと・・・・。 
知っての通り写真倶楽部会員のふくふくさんが福島を離れてしまいます。そんなふくふくさんを送る送別会の意味合いですよ。 福島県は大変な事態になっていますが、そんな福島の思い出として尾瀬沼をご案内しょうとの企画です。詳細は3日の貝議で決めますので、もう少々お待ち下さい。 参加募集人数は20名程となる予定でマイクロバスにてワイワイドライブ致しますよ。
 
で、その前の3日の貝議に参加できる方はコメントにてご連絡ください。自分的に貝議内容はど~でもよくって
自分が茹でるパスタの事で頭がいっぱいです。 自分の男料理の自信があえなく崩れてしまうかも知れないんで・・・・・。 時間と暇を持て余して居る方は貝議に参加してください。
 
 
  最後に今朝庭でこんな光景を発見した。
 
イメージ 7
 
写真はピンボケだけど、蟻が自分より倍以上の棒を運んでいました。何するのか見ていると隣の石に橋を
掛けている様に見えた。本当は違う目的なんだろうけど、ちっちゃい体で自分より大きい棒を運ぶ姿に感動。
蟻だって頑張っているんだ!この国のリーダー達も自分の立場や保身や権力闘争をしている場合じゃないよ。
  
 ・・・・・今すぐに評価されなくってもこの国全体が色々な意味で復興する事に骨身を削って欲しいよ・・・・・
 
 
      この時の蟻が本当に橋を掛けているのなら優しく一言言ってあげたい・・・橋掛ける苦労するなら下を歩いた
      方が早いと思うよ・・・と。