いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

今年も間も無く中盤に入る・・・思う事。

気温も上がらず肌寒い日が続く。

今年は冷夏なんだろうか? と思わせる時期になってきましたよ。数日過ぎれば5月に入るというの

に・・。

桜の話題も落ち着いてきたいわき地域、庭の夏椿の葉も出揃ってきました。山もパステルの彩りで

自分の1番好きな時期です・・・でも寒すぎる。

イメージ 1




この週末に4月の1番忙しい戦闘を終えて新たな月を迎えようとしている。早いようで今年も中盤に

入るんですよね。去年と違い今年は何かと忙しい毎日を過ごしている。その分ストレスを解消する時間が

中々持てないでいる。


話は変るけど、ここ数年益々婚礼の仕事が厳しくなってきている。自分の仕事が減ると言う事は業界全体

が数を減らしているんだよね。男女のカップル数は減らないと思うので結婚式の形が多様化しているんだ

と思うのだけれど・・、今後更に結婚観の多様化が進むのだろうか?

イメージ 2




先日、いわきでは老舗のフリーペーパーを発刊する運営者と短いながら話が出来た。

フリーペーパーの中ではかなり広告を集めて居る所だけれどそれでも厳しい状況になってきたらい・・。

自分より一回り歳上だと思われる編集長が”何か新しい挑戦をしないといけない・・”と語っていたけど

本当にそう思うよね。

自分達も新しい挑戦が始まったばかりで今後はどんな展開を見せるか分からないけど、同じ様な想い

を持つ仲間とのネットワークが大切になるんじゃないかと思っています。ジャンルに拘らず様々な

個人や団体とのコミニューケーションがキーポイントだと自分は感じている。

イメージ 3




今後、新たな挑戦を始めようとしている方から連絡を頂いた。もう少し先の話になると思うのだけれど

自分達の試みと彼達の試みとのネットワークが出来る事が楽しみです。



今年も間も無く中盤に入る。改めて気をしき締めたいと自分に言い聞かせる・・・それにしても寒い。