いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

会津、七日町・・・ヤサイカフェ

先日、会津七日町に向う。 会津の観光でもなく以前仕事で七日町に行った時自分のアシスタントが

見つけた野菜カフェの看板・・・店舗はまだ改装中で営業前。

アシスタントの同僚に野菜ソムリエの資格を持つ方が居ると言う事で野菜が気になっていたらしい・・。

そんなアシスタントと時間の調整が合い、今頃はオープンしたであろう野菜カフェに足を向ける。

この時点では店名を知らなかった。

イメージ 1

写真は合成です、実際の店舗イメージとは違うので参考にしないでください。店舗オープン前のイメージ

を説明するためですから・・・・。



七日町に到着してから数ヶ月前の記憶でお店を探す。探すといっても七日町のメィンストリートを

七日町駅に向えば誰でもわかる場所にオープンしていた野菜カフェ鼎さんがあった。

ただの飲食店じゃ有りませんよ。キチンとした拘りの有るお店。自分の文章より野菜カフェ鼎さん

のホームページを紹介いたします。

           http://www.cafe-kanae.com/concept.html




自分達が食べたパスタとピザ・・・レディースセット、スィーツが付くので頼んでみたよ。

頂いてきたパンフにメニュー名が無いような・・・。

???パスタ。これもメタボを気にする親父さん、ヘルシーを気にする女性達にはお勧めの一品。

イメージ 2





会津味噌とネギが入ったピザ・・・・これは絶品!!うま~い!! このお店オリジナルなら是非とも

紹介したいよ。他の地域から来たお客様には絶対お勧め。

イメージ 3





前菜で出てきた野菜サラダ。野菜がこんなに美味しく感じられるのは西会津ミネラル野菜だからなんだろ

うか・・・。

イメージ 4





有機焙煎コーヒーは名前の由来にちなみ、コーヒーを出す時に3種類の会津を代表する伝統工芸品の

器を選べるらしい。 会津本郷焼き、会津慶山焼き、会津漆器・・・自分は会津慶山焼きの器で

美味いコーヒーを頂く。

イメージ 5





最後にスィーツ・・・西会津ミネラル野菜を使用した拘りのスィーツ。美味しい野菜をもっと楽しんで

食べて欲しい、そんな願いから生まれたとパンフにある。

イメージ 6


イメージ 7


正直、自分は余りスィーツには興味が無い。普段は殆ど食べない、でも食べたよ・・。

美味いかどうかは分からないけど、普段食べない自分が食べられた。つぅ事は美味いんだろうね。

勿論、アシスタントは絶賛!! 自分の分までぺロリと食べやがった!!ゆっくり食べようと

思っていたのに・・・・・・何時かクビにしてやる。






今回は仕事じゃなく本当のプライベート。写真も仕事カメラじゃなくコンパクトデジカメです。

勿論、ライティング無しで二階の窓から差し込む自然光・・・写真的には心配ですがそれでも

紹介したかった。会津七日町に行ったら是非寄ってみてください。

同じく取材撮影じゃないので料理名など曖昧ですみません。詳細は野菜カフェ鼎(カナエ)様の

ホームページアドレスを掲載しておきますのでご覧下さい。


         七日町通りを ”こっそり” ひとり占めできるカフェ
             http://www.cafe-kanae.com/index.html




因みに自分のアシスタントは以外にグルメ・・・彼女が言うには女性は勿論、男性にも人気が有るだろう

ねのコメントを帰り道すがら話していましたよ。

自分はブログを書きながらピザがもう一度食べたくなりました。