いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

小名浜のホテルにて始球式

24日、小名浜のホテルアンドゴルフ場でのブライダル。

風が少し冷たかったけど、天気は快晴。今回のカップルはお互い ”超” が付くほどの晴れ男、

晴れ女らしい。今までデートの時も雨に当った事が無いと言う。

最近続いている自分の仕事は雨に当る事ばかり・・・その時の担当者と話すと自分は最近雨ばかりで

以前は晴れ男だったのに・・・最近力が落ちてしまったんですよねぇ~・・・とのこと。

そうなんだよ、私の晴れ男の力が落ちた訳じゃなく、あなたの力が落ちたんだとキッパリ言ってやっ

た。担当者のしょぼんとした姿に止めを刺してあげました。


話は24日に戻して・・・。

バリバリ晴れ男の新郎に天気が最高ですねぇ~と、話始めると、そ~なんですよ、それに婚礼場所はゴル

フ場と来たら何かやって楽しみたいとの想いがあったらしい・・・。

で、担当者と相談の上決まったのが始球式。 始球式と言っても野球じゃないゴルフでの始球式。

セレモニィー専用のゴルフボールを使ってのティーシヨット。それも和装で・・・・。



一時は激減した和装姿と神前式。最近また多くなってきたんですよね。テレビの影響なのか・・・。

先ほどまではしゃいでいた新郎も神妙になる。

イメージ 1




神前式も滞りなく進み、いよいよティーグランドに出ての始球式が始まる。流石に花嫁さんは

参加できなかったけど、新郎の親族さんと留袖姿のお母さんが参加する。

イメージ 6


イメージ 2


イメージ 7

以外に和装姿のお母さん・・・カッコ良いよ。




新婦の見守る中、新郎のフォームも決まり、中々板に付いていましたよ。普段もゴルフプレーを

しているんだろうか?

イメージ 3




そんな婚礼のスタート。披露宴も進む中、新婦から新郎へのサプライズが・・・・、普段新郎に

対して想っている感謝の言葉を手紙に書いて来ていた。新婦本人が新郎を目の前にして読み始めると

明るい性格の新郎の目に涙が浮かんで来たのを自分はしっかり見ていた。

なんと、同じ様な手紙を新婦に内緒で新郎も用意していましたよ・・・。これには司会者もビックリ

したらしい・・・・。愛し合うカップルは行動も似てくるんですよね~ぇ、のコメントで締める。

イメージ 4




こんな挙式と披露宴を済ませた二人の締めのカットを撮り、今日の仕事を終えました。

イメージ 5




勿論、いわき在住のカップル、ブログアップと ”Be Youいわき発信”の掲載を快く承諾していただき

ました。今回のカップルのサイトアップはもう少し後になると思うのですが、是非見てください。

今回もお二人のお幸せを心よりお祈り申しあげます。