いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

午前はミゾレ、午後は快晴・・ロケ日和。

昨日夜から降り続いていた雨が山の方は雪に変り、この辺りもミゾレ交じりの雨が午前中から

午後にかけて降り続いていました。



昨日の昼間は雨は降らなかったけど寒~い1日だった。須賀川でのロケ撮影は寒さとの戦いでも

有った様な・・・・・。カップル希望の桜の下でのロケ撮影は無事済んだけれど、自分の風邪は

悪化してしまいました。


続く今日のいわきでのロケ撮影も朝から冷たい雨、ぜ~ったい風邪も重症になると覚悟を決めた。勿論、

雨ならホテル内部での撮影になると思っていましたが・・・・・。

ところがどっこい!! カップルの普段からの行いが良いのか?自分の普段からの行いが良いのか?

天気が激変、温かい陽射しと共に快晴になった。

諦めていた桜の下でのロケ撮影をする事が出来ましたよ~ぉ。カップルの日頃の行いが予想以上に

良かったんだろうと思う・・・・・・でも、密かに自分の行いが良いお陰ですよ、と誰が聞くとも

無くつぶやいていましたよ・・・(笑)


小名浜の海沿いに有るホテルの近所の公園に向う。この公園は今の時期になると桜見の人で賑わう

場所。午後の撮影も有ってか人出が少なかったけど、それでも沢山の人が花見を楽しんでいました。

イメージ 1





突然現れた和装姿のカップルに人が集まり出し ”おめでとう” の声も聞こえてきました。

そうだよねぇ、午前中の空模様が急に晴れに変ったばかり・・・ロケ撮影が始まるとは誰も思わないよ。

イメージ 2





ホテルに戻り碧い海を背景に何時ものポジションで和装姿が浮かび上がるように撮る。

イメージ 3





最後にカツプルのお子さんを加えて・・・。

イメージ 4






撮影途中に着慣れない和装のせいか?かつらのせいか?気分が悪くなった新婦さん、後半は元気に

頑張ってくれた事を感謝します。勿論、思い出に残る写真は自分がキッチリ残しましたからね・・。

また、自分達のサイト(Be Youいわき発信)の写真掲載と貝泊写真館日記への写真掲載を快く承諾

してくれた事に感謝いたします。

何時までもお幸せに・・・!!