いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

須賀川、翠ヶ丘公園でロケ撮影。

朝、雨がパラパラ降り始めたいわきを出発・・・須賀川に着く頃は雨も上がるだろうと・・。

勿論、須賀川のホテルに着く頃は雨も上がり予想通りだったけど風が強く、気温も下がってきた。

須賀川の翠ヶ丘公園はサクラの時期は大変な人出になる事でも有名で日本三大火祭りタイマツ明かしのお

祭りが開催される場所としても有名な所です。

そんな場所でのロケ撮影・・・桜はまだ咲かずここ数日暖かければ最高の見ごろになるだろうね。

イメージ 1




そしてロケ撮影が始まってすぐ、まだ人もまばらな公園内に突然現れたロケクルーを見ていた子供から

可愛い花の祝福が有った。

思いも寄らない子供からの小さなプレゼントにカップルはテレながらも大喜び・・・。

イメージ 2

実は自分が本人達には内緒でアシスタントに公園で遊んでいた子供に交渉させた仕込でした。




公園内の中央に有る大きな沼で、水辺を背景に表情アップを狙ったけれど露出の関係で水辺の

色が思った様に出なかったよ。ならばモノクロームで・・・。

イメージ 3




最後の和装での撮影・・・咲いてはいないけど間も無く咲きそうな桜は外せなかった。

まっ、これから始まるカップルの新しい生活をイメージして蕾の桜を背景にしてみた。

イメージ 4




寒さがまだ有ったけど3~4時間かかったロケ撮影を最後まで笑顔で頑張ってくれたカップルに

ホテルの教会前にあったガラスのオブジェの写真をプレゼントいたします。

イメージ 5




今週はもう1回、須賀川の翠ヶ丘公園でロケ撮影があります。週の半ばになるけどその頃は

桜も見ごろになるはず・・・人出が心配だけど、背景には苦労しないで済むはずだよ。



今日も新たなスタートを始めるカップルにおめでとうの一言を添えて仕事を終えました。