いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

桜に振り回される・・。

今週と来週は予想外に桜に振り回されている感じだよ。

まっ、桜ばかりじゃないけど・・・ここ数回の予定変更で今週の予定と来週の予定は流動的。

婚礼当日前の前撮り撮影が有るんだけど、今の時期は桜を背景にとか、思い出の場所で桜と共に

写真を残したいとの要望が多くなる。

勿論の事だけど希望をかなえてあげるのが自分の仕事、ただこればかりは植物(天気)が相手。

今日、予定だった須賀川でのロケ撮影が天気が良くない事と桜がまだ2~3分咲きと言う事で

金曜日に延びた・・・編集作業が溜まる一方の自分としては喜んだり、空いてしまった時間に

戸惑ったりと・・・何となく気分が落ち着かない。空いたからにはデスクワークと覚悟を決める。


一人の昼飯になったので近所に有るラーメン屋さんに走る。と、そんな時メールが入る。

中通り地域の知り合いから・・・・今年は忙しくって桜をまだ見てないんだよねぇ~。

そうかい、そうかい、忙しい事は良い事だ・・・うんうん、などと考えながらメールを読み進めると

桜の写真撮って~。  はぁ~・・・何考えてんだお前は!!撮影が無くても俺は忙しいの!!

それでなくっても頭が混乱しているのに。   桜くらい自分で撮れよ・・・ブッブッ。


ラーメンを一人寂しく食べ終えて帰る時に見えた桜、今年も桜に振り回される時期に入ったと

改めて実感。

折角外に出たので近所に咲く桜の写真を撮ってみた。中通りの知り会いにはワンカット8000円の

請求をしてやる!!3カットで24000円、勿論、税別。月末には振り込んでとメールしょう。




何時も今の時期気になる近所のスーパーから見える桜。我が家の有る団地を背景に・・・。

イメージ 1




我が家の有る団地内の公園、結構見ごたえが有る事は気付いていた。

イメージ 2




真っ青な空に飛行機が飛んでいた、桜の木とクロスした時を撮ってみました。

イメージ 3



どれ、何時までも遊んではいられない。帰って仕事しないと・・・こんな空いた時間に少しでも

溜まった仕事を進めておかないと後が大変、今週と来週は余裕が無い。

昼時の桜の写真3カットで24000円は稼いだし・・・税別で・・・撮影依頼の証拠メールと

請求書が届くのをお待ち下さい(笑)