いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

魚の・・・伊達市

伊達市は今まで数えるくらいしか行った事がありませんでした・・・プライベートでは殆どありません。 今月2日、そんな伊達市保原町にグルメ取材撮影に行ってきました。 ちなみに来月にも伊達市保原町案件が入っています・・・続く時は続くんですねぇ~。

伊達市の中心になるんでしょうか?位置的な事は分りませんが、若い料理人が切り盛りする海鮮と天ぷらのお店でした。         海鮮と天ぷら 魚の ・・・・福島県伊達市保原町8丁目16-3


イメージ 1

保原町のメィン道路!?かな・・・沿いにお店が有りました。 お店外観です、お店を確認した時営業されていたのでランチもやっていると思います。


イメージ 2

店内、カウンター席とテーブル席です。 オープンして間もないと思います・・・ネット検索でヒットしませんでした。
別なキーワードを入力すると写真無しの情報が出てくるくらいですね。


イメージ 3

戸建のお店で店内奥には大人数に対応出来る座敷席があります、合わせて小人数の個室もありました。 座敷席希望の時は事前にお店に確認して行った方が良いかも・・・。


イメージ 4

店名にもなっている天ぷらは丁寧に揚げられていて見た目も好感が持てました。


イメージ 5

市場から直送された鮮魚です。 鮮魚は料理人さんも自慢らしく是非撮って欲しい食材ですと言っていました。


イメージ 6

お勧め鮮魚を使ったお店お勧めの海鮮丼です。


イメージ 7

まぐろカマ焼きです・・・お店お勧めでもあるのですが、自分も個人的にお勧めの一品ですよ。 2人で食べてちょうど良いくらいのボリュームです・・・何と言っても単価が500円と言う安さでした。 海鮮丼は持って帰れないと思ったのですが、まぐろカマ焼きは持って帰れるだろうと思い、思わず買いますと言いましたよ。 結果的には是非食べて下さいと頂いてきました・・・役得ですね・・・ありがとうございました。


イメージ 8

刺身の盛り合わせです、食材を見た後なので食べてみたかったですよ。


イメージ 9

食事の締めのデザートです、もっきりアイスです。 もっきりとは升からお酒がこぼれ出す様子を言うらしいので、そんな事をイメージしたアイスクリームだと言う事です・・・人気があるそうですよ。

自分の地元いわき市からわざわざ行く事は無いと思いますが、地元の方達は勿論の事、何かの縁で保原市に行かれる方は足を運んでみてください。 お店自慢の天ぷらと海鮮を楽しんでみては如何でしょうか?
お店詳細は後日 ひとランク上のグルメサイト ” ヒトサラ ” に掲載されると思いますのでご確認くださいね。