いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

庭の紫陽花が盛りです。

おはようございます、晴れじゃないけど清々しい朝を迎えました。 今日は自宅で編集作業を進めようと思っています。 庭の紫陽花が真っ盛りです・・・前記事の時は咲き始めでしたが今はほぼ満開状態になっています。


イメージ 1

庭の紫陽花は数種類あり、その中でも好きな種類のガクアジサイです。 中心の花を飾る額のように見えるのでガクアジサイと名付けられたそうです。 ホンアジサイ花言葉は 移り気 浮気 高慢 なのに対してガクアジサイは自分の様に 謙虚 だそうです(笑) 誰だぁ~ホンアジサイじゃねって言ってるのは・・・。


イメージ 2

イトバハルシャキク (糸葉春車菊) です。 この花も好きな花の一つです・・・11月位まで花が楽しめますよ。
花言葉は 誕生花 と言うらしいですよ。 紫陽花と共に今が盛りです。


イメージ 3

ラベンダーです。 ラベンダー全般の花言葉は 沈黙 私に応えてください 期待 不信感 疑惑 だそうです。

                  我が家に咲く花の花言葉・・・・・微妙だなぁ。


イメージ 4

恋占い 真実の愛 信頼 と言う前向きな花言葉を持つマーガレットですが、そろそろ終わりになりそうです。

我が家の庭は 移り気 浮気 高慢 沈黙 私に応えてください 期待 不信感 疑惑 に包まれた庭先になっています・・・また、しばらく落ち込みそうだな・・・・(笑)


イメージ 5

この写真は数日前の写真です、急に赤くなり直ぐに消えてしまった夕焼けでした。

ととね~ちゃんが終わったところで今日の編集作業を始めたいと思います。 相変わらずダラダラ作業になると思うのですが、少しでも進めないと後が怖いですよ。