いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ホルモンと言えば 牛屋HikoBer

ホルモン焼きと言えばこのお店をお勧めいたします。   平田町の本店を取材撮影したのが2012年だったかぁ~曖昧ですが、あれから単純に数えただけでも4年目・・・植田店、郡山店と活躍を広げ、そして昨日彼らの本拠地、南相馬市原町区に原町店をオープンさせ4店舗展開になりました。(本拠地、正確には鹿島区です)

                      牛屋 Hiko Ber 原町店 ・・・・福島県南相馬市原町区旭町一丁目18-1

HikoBerさんは自分も個人的に好きで、仲間との新年会で植田店さんを使わさせて頂いた事もありました。 ホルモン専門店さんは他にも沢山あります、個人的な感想ですが Hiko Ber さんを超えるお店は無いと思っています。


イメージ 1

今までのホルモン屋さんのイメージを払拭したお店作りで、若い人から年寄りまで幅広く支持される店舗展開をしていると感じます・・・特に新鮮野菜をはじめ、食材が女性客に受けていると思います。


イメージ 2

店内が見渡せるガラス張りの原町店の外観です。 平田町に有る本店は2階に有り、店舗外観は有りませんが、植田店、郡山店、原町店はお洒落な外観で、これだけでも今までのホルモン屋さんのイメージを払拭しているんではないでしょうか?

ちなみに昨日の撮影、料理の撮影は有りませんでした・・・以前、自分が撮った写真を使うと言う事みたいです。 今日のブログでも料理写真は以前撮った写真を使います。


イメージ 3

店内です。 髭のおっさん達がホルモンを焼く煙にまかれながら焼酎を煽っている・・・そんなイメージはまるっきり有りません。 こんな店舗創りも女性客にも受けているんでしょうね。


イメージ 4

全店舗に共通する Hiko Ber さんの人気メニューのひとつ・・・新鮮な拘りの玉子を使った玉子かけご飯です。


イメージ 5

ホルモン鍋の一例です。


イメージ 6

三種のキノコの旨みがたっぷりの菌活モツ鍋(しょうゆ・豆乳)があります。


イメージ 7

お酒の種類も多く、自分に合ったお酒が必ず見つかると思いますよ。


イメージ 8

今回の取材撮影の目玉と言っても良いのが新鮮野菜です。 この新鮮野菜は自家栽培(水耕栽培)でオーナーさんは勿論、従業員さん達が栽培しているようです。   ラベルの Hiko Farm が良いですよね。
ちなみにお店以外でも販売されていて今現在は よつくら道の駅 に有るそうですよ。 何種類か野菜が入っていて200円とお聞きしました・・・結構な量が袋詰めされていて、袋から出してそのまま食べられます。前記事の晩酌時の新鮮野菜は Hiko Farm さんの野菜でした。


イメージ 9

ホルモン焼きも良し、鍋も良しです。 


写真は鍋料理ばかりになってしまいましたが、質の高いホルモン肉が提供されています。 ホルモン好きの方達には本当にお勧めのお店です。  取材撮影した原町店詳細は後日 ひとランク上のグルメサイト ヒトサラ で詳細が紹介されると思いますのでご確認ください。

             牛屋HikoBer 平本店情報・・・http://hitosara.com/0006001757/
             牛屋HikoBer 植田店情報・・・http://hitosara.com/0006027372/
             牛屋HikoBer 郡山店情報・・・http://hitosara.com/0006040425/