いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

6月に撮った写真

おはようございます、今日もどんよりと曇りの朝を迎えました。 夜中は小雨が降っていましたが、今は止んでいます。 ちょっと肌寒いかな・・・。

6月も明日で終わりですね・・・月が変わったからと言って何かが変わる訳ではなく、日々日常が続くんでしょう。月が変わる度に世界が変われば面白いだろうなぁ~などと妄想する事もありますよ・・・昨日までカメラマンをやっていたのが月が変わったら板前さんになっていたとか、また月が変わったら漁師さんになっていたとか・・・面白いだろうなぁ~と思うのは自分だけだろうね。

写真を毎日のように撮っています・・・勿論、仕事以外にです。 自分を知っている方なら分かると思うのですが、コンデジを毎日持って歩くのがスタイルになっています。   目を引いたもの、気になったもの、風景、出来事、花、空、人・・・とにかく気が向いたら構えず、気軽に写真を撮っています。

そこで思っている事が撮った写真はどんな形にせよ人に見て頂くと言うのが自分の考えです。 そんな意味合いもありブログが続いているんだと思っています。 写真が好きで撮るんだけど、PCの中にしまい込んでしまう方達も沢山居ると思うのですが、せっかくその時々の想いがある写真をしまい込んでしまうのはもったいないと思うんですよね~。

イメージ 1

6月に入ってから撮ってブログアップしなかった写真を再セレクトして改めて掲載します。まずは福島市の渓谷です。

イメージ 2

朝もやのかかった国道、景色です。

イメージ 3

小高駅前です。

イメージ 4

庭の多肉植物の花です。

イメージ 5

フロントガラスに写り込む青空と木々です。

イメージ 6

渓流で見た木漏れ陽です。

イメージ 7

釣れたヤマメを食べます。 実は今年、渓流釣りが解禁になってから釣れたヤマメ、を食べたのがこの日が初めてでした・・・数日前です。

イメージ 8

雨の朝に撮った干し物台の雫です。

勿論、これ以外も沢山写真を撮っています・・・流石に撮った写真を見て頂くのがスタイルでも全てを見て頂くのは時間的にも労力的にも無理があるので、再セレクトした写真のアップでした。