いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

予想的中!!

昨日は終日雨模様でしたね・・・想いは渓流のことでした。 水量は多くならないだろうけど、川に濁りが入るんではないかとイメージしていました。 濁りが入れば釣りの好条件・・・昨日からソワソワしていましたよ・・・。


イメージ 1

前日、無性に目刺しが食べたくなりましたよ・・・ねもメシならぬ、コタめしです。


イメージ 2

今日は平日なので陽が昇ってからの渓流入りです・・・それでも6時だったかな。 林道に日差しが当たります、前日の雨が蒸発して神秘的な風景でしたよ・・・モヤの先は地獄か?天国か?今日の釣果が決めます。


イメージ 3

釣り始めです・・・新緑が川面に映りこんで奇麗でした。 昨日も含め今日は日常と切り離します・・・携帯は勿論繋がりません。 最近、ストレスが溜まっていたので自分にとって貴重な時間の始まりですよ。


イメージ 4

釣り始めて最初に釣れたヤマメです。 20センチにチョコット足りませんが、いいサイズです。 それにしても自分の爪・・子供のころから奇麗な形(女爪)だと言われ続けました・・・本当に形が奇麗でしょう~。 

タイトル通り予想が的中しました・・・このあと立て続けに釣れ始めました・・・写真を撮る事も面倒くさくなりましたよ。 今日は濁りが入っているだろうと餌はミミズちゃんだけです。


イメージ 5

釣りの前半が終わりです、この堰堤は意外に高いんですよ・・・落ちたら確実に死にます。 未だにここを渡るのが怖いんですよねぇ~。

渓流の写真はここまでです・・・写真を撮っている暇がない・・・(笑) この後も釣れそうなポイントでは確実に釣れました・・・こんな事も珍しいんですけどね。 


イメージ 6

午後1時くらいには釣りを終了しました。 写真は写真館前に咲いているアヤメです・・・今が盛りですよ・・・後から後から咲き始めそうです。

1時くらいに釣りは終わったのですが、以前、雨で出来なかった休耕田の耕しをしてきました・・・午後から数時間の時間ですが、トラクターをお借りして出来る範囲で終わらせました・・・残るは休耕田で一番広い場所だけです・・・少ない時間なので写真は撮りませんでした。


イメージ 7

漁師が捕ってきた来た魚の写真みたいですが・・・本日の釣果は21匹でした。 23センチが一番大きかったのですが、20センチ前後のヤマメが勢ぞろいしました。 今年1番の釣果と個体のサイズ、今日の23センチが今の所、暫定1位です。


4月の渓流釣り解禁日から今日まで4回目の渓流入りでした・・・ちなみに前回は本流に入り、釣果がゼロ匹でした・・・今回も殆ど釣果を期待していなかったのですが、状況判断予想が的中しましたよ。