いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

新緑が出揃いました・・・前撮り

桜の時期の集中した前撮り以外にも撮影は続いていましたが、すべて紹介している訳ではありませんからね・・・今回は撮影先の新緑が出揃ったので新緑を意識した撮影をしました。 ロケ撮影ではないのですが、ロケ撮影の清々しさが出せたと思います。


イメージ 1

まずは和装姿から・・・新郎がちょっと眩しかったようですね。 


イメージ 2

昨日の天気のように爽やかなお二人でした。 


イメージ 3

          白ドレス姿です・・・このカットは新緑と関係ありませんが、
          顔のラインが背景の明るさに溶け込む、写真としてギリギリの露出設定をいたしました・・・
          度を過ぎるとボツ写真ですね・・・ハイキー撮影です。


イメージ 4

          大きく新緑を入れてみました。 新緑と言うより盛りの緑ですよね・・・


イメージ 5

色ドレスです、秋になると紅葉が奇麗なモミジ・・・新緑も綺麗なんですよねぇ~。


イメージ 6

勿論、こんなイメージの強い写真ばかりではありません・・・全身入りのストレート写真も撮っています。

今回の撮影、天気が良く気分は最高なんですが、露出コントロールが難しいピーカン状態での撮影でしたよ。
曇りだと新緑も鮮やかに出て場所を選ばなくて良いのですが、やはり二人の顔には影をなるべく出したくないので立ち位置が限られた事が残念でした。 でも、爽やかなお二人の仕草や楽しそうな表情が良かったです。