いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

タケノコパーティーin いわきの秘密基地

タケノコパーティーのお誘いでブログ友達 いわきの秘密基地、やまめさんのお宅にお邪魔いたしました。
沢山楽しませていただきました・・・沢山写真を撮りました・・・日頃のストレスを忘れる時間を沢山頂きました・・・沢山ありがとうとお伝えしたいです。 楽しい時間のほんの一部ですが写真を紹介いたします。


イメージ 1

会場となるいわきの秘密基地内です・・・セッティングしたかの様なタケノコが迎えてくれました・・・ちなみにタケノコはセッティングじゃなく自然に育っているものです。 前回のイベント花見、枝垂れ桜の木のすぐ脇に生えていましたが、仕込んだ様に絶妙な自然のバランスでした。


イメージ 2

逆光でタケノコの産毛が奇麗でした。 


イメージ 3

沢山の参加者さんが揃いました・・・やまめさんの人柄が人を集めるんでしょうね。


イメージ 4

自らが参加者を楽しませてくれます・・・近所の子供さんに受けていましたよ。


イメージ 5

タケノコずくしです・・・・タケノコごはん、タケノコと鶏肉の煮物・・・絶品でした。


イメージ 6

天然ヤマメ、イワナの塩焼きです。 塩焼きは一般的だと思いますが、天然ヤマメ、イワナの塩焼きはそうそう食べられる食材ではありませんよ・・・。 


イメージ 7

持ち寄り料理も有ったと思いますが、沢山のおもてなし料理がパーティーを飾ります。


イメージ 8

ブログ友達のねもちゃん手作りのブリ大根です。 

イメージ 9

同じく手作りの山椒味噌です・・・最近自分も気になっている ねもメシ です。 黙々と植物研究しているかと思っていたら最近は ねもメシ として定着した料理人に変わってきているんですよねぇ~。 どちらも美味しかったですよ・・・お世辞なしです。


イメージ 10

今回、マリアさんは不参加でしたが、のんぴ~さんがパフォーマンスを披露してくれました。 本人はグダグダだったと言っていますが、そのグダグダも含めて楽しませてくれましたよ。


イメージ 11

天ぷら職人のtomochiパパさんの調理が始まりました・・・タケノコは勿論、自然豊かないわきの秘密基地内の食べられる食材を調達、即天ぷら・・・贅沢でしょう~。


イメージ 12

好きな花の一つ、シャガが満開です。


イメージ 13

今回は夜の部まで・・・と言うよりお開きまで参加していました。 参加していました・・・と言うよりいつの間にかお開きになったと言うのが本当ですね。 勿論、ヘロヘロ状態で何時家に戻ったか覚えていません・・・もしかしたら夜の部で醜態を晒していたのではないだろうか・・・?などと心配もありますが、とにかく楽しい時間だったことは間違いありません。 いわきの秘密基地、やまめさん主催のタケノコパーティー、本当にありがとうございました。

やまめさんのブログ記事・・・http://blogs.yahoo.co.jp/h_yamame/40346245.html?vitality
のんぴーさんのブログ記事・・・http://blogs.yahoo.co.jp/tryagain312/49289878.html?vitality
ねもしゅうさんのブログ記事・・・http://blogs.yahoo.co.jp/nemo_syu/37101242.html?vitality
ラルフさんのブログ記事・・・http://blogs.yahoo.co.jp/ralph_old_dog/27445124.html?vitality

             様子が皆さんのブログで紹介されていますので見て下さいね。