いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

フォトグラファーマー頑張る!!

昨日、渓流釣り後にお借りしている休耕田を耕す(農家さんはウナルと言います)事が時間的に全部出来ませんでした。 改めて数日後にトラクターをお借りしてやろうと考えていましたが、今朝、目覚めた時から気になってしまい、結果的には終わらせてしまおうと思い今日も貝泊写真館に向かいました。


イメージ 1

ラクター・・・去年は調子が悪く修理しました。 今年のトラクターは快調です。


イメージ 2

前回、作業が出来なかった休耕田を背景に・・・雑草が出揃っています。 ちなみに今日は釣りは無しです、耕す事が目的なので朝から気合いが入っていますよ・・・(笑) 


イメージ 3

フォトグラファーマー全開です・・・奥に見える貝泊写真館の屋根半分が気になります・・・これから迎える梅雨時の雨漏りは大丈夫なんでしょか?


イメージ 4

雑草を薙倒してトラクターが進みます・・・性格的にこんな光景が好きなんですよねぇ~、やりたいことがキッチリ分る・・・気分が良いです。


イメージ 5

何度も見ている貝泊写真館近所の里山風景・・・もう少し先の時期にホタルが舞い始めます・・・星空は最高ですよ、町明かりが無いので天の川もしっかり見る事ができます。 雑音の無い里山の晩酌時間は贅沢な時間だと感じています。


イメージ 6

で、今回の作業が終わりました。

自分が休耕田をお借りして今年やりたい事の前にもう一回雑草駆除を兼ねた作業が必要だと思っています・・・結果は来年なのですが、失敗しょうが、成功しょうが、成功を意識する他人を巻き込んで居なく、自分のペースで作業を進めているので気が楽です・・・作業自体は日常を離れてストレス解消時間としては最高だと感じています。 この後、時間が許す限り草刈りに集中しました。