いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

山ぼうしの直売所、コテージ星の森

貝泊地区に有る 山ぼうしの直売所、コテージ星の森 の宣伝リーフレット、ポスターが出来上がりました。
写真撮影は一昨年に終わっていたのですが、諸事情により出来上がったのが最近で・・・自分のところには昨日担当者さんから届きました。 モデルになってくれたKazumiちゃん、Nahomiちゃん、ブログ友達のやまめさん、貝泊写真倶楽部皆さん、地元のじぃ~ちゃん、ばぁ~ちゃん等々・・・やっと形になりましたのでご報告です。


イメージ 1

           二つ折のリーフレットです。 ポスターは数が少ないと言う事で
           頂けませんでしたが、山ぼうしの直売所に貼ってあるそうです。

山ぼうしの家直売所
地元の農家さんが丹精込めて育てた新鮮野菜やお惣菜、工芸品なども売られています。 またワンコイン500円で定番の美味しいカレー、パスタを頂く事ができます・・・漬物、時期の食材を使った煮物等が振る舞われます・・こちらほぼ食べ放題と言った方が良いかも・・・。 (リーフレット文一部使用)
営業日・・・毎週日曜日。 AM8:00~PM14:00

コテージ星の森
二つのコテージがあります。 ベガ・・・大勢の人数向けで仲間達とのBBQや宴会向けですよ。
                   アルタイル・・・少人数タイプでカップル、家族向けです。
           使用料金・・・ベガ 一泊10、000円  アルタイル・・・一泊5,000円 要予約です
           BBQのみの日帰り使用料金はいずれも5,000円です。

いずれにも冷蔵庫、電子レンジ付きのキッチンが完備されていて、お風呂はヒノキ風呂でのんびりできます。トイレはシャワートイレ完備です。


イメージ 2

写真が沢山使われた内容です。 地元の民間ボランティア団体 貝泊コイコイ倶楽部が運営、管理しています。
新春の餅つき大会や桜まつり、農業体験等々、様々な活動をしていて地域の活性化に繋げています。


イメージ 3

当初、自分がお借りしている民家(貝泊写真館)は自分一人の癒し空間と考えていたのですが、近年では貝泊コイコイ倶楽部の活動を応援する方向に変わってきています。 荒れた休耕田整備もその一環だと思っていて、自分個人が無理をせず出来る範囲で地域に係るようにしています。

何も無い地域ですが、何も無い事に価値観を持つ・・・自然を楽しむ・・・今の時期なら渓流釣りを楽しむ・・・アウトドア派なら是非足を運んで頂きたいと思っています。 詳細等はミスター貝泊(蛭田)さんに気軽に問い合わせてみて下さい。