いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

テイクアウトの海鮮丼

 
 
イメージ 1
 
自分の中で海鮮丼の基準にしているテイクアウトの海鮮丼です。 500円・・・税込540円でネタも大きく値段と共に一応大満足しています・・・某港町に有る魚センター(道の駅)この場所に有る海鮮丼なら間違いなく美味いはず・・・1時間並んで1000円の海鮮丼を注文・・・出されてビックリ、食べてガッカリ、お金払ってガックリ・・・・・・・カリ、クリ三拍子揃いました。 海鮮丼をメニューにしている他のお店は長蛇の列、一番列の短いお店に並んだのが間違いだったのかも・・・・ ちなみにいわき市じゃありません、他県です。
 
ついでに自分のラーメン店の基準は幸楽苑です・・・これより不味い店には二度と行きません。 ここより美味いお店にはちょい高めでも行ってしまいますよ。
 
皆さんも個人的に基準となるお店、料理など有りませんか? 今回の記事はあくまで自分の個人的な意見なのでご了承くださいね。 グルメ取材撮影記事など書いていますが、美味しいお店をいっぱい知っているんでしょうねぇ~などと言われますが、以外にこんな基準で美味い、不味いを決めています。