いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

繁華街

久し振りに田町に行ってきました・・・と言っても昼間、仕事ですよ。 若い頃は飲み歩いた一角ですが、最近は殆ど外飲みをしないので、夜の田町はご無沙汰です。 昼間の田町を歩いてみると本当に不思議な空間、一角ですよね~・・・。
 
 
イメージ 1
 
夜はかなりの人で賑わう路地も人通りは殆ど有りません・・・、あるお店から若いおねえちゃんが出てきて、風呂に入るのか?パジャマっぽい服装で路地を行き来していました・・・日本語じゃない言葉でしたよ。
 
 
イメージ 2
 
路地を見上げると網の様に張り巡らされた電線が気になりました。  すごいねぇ~、何所にどう繋がって居るのか?驚きの電線です。 夜はネオンが華やかで電線は見えなくなってしまうんでしょうね。
 
 
イメージ 3
 
路地の更に路地裏です、撮影現場到着ですよ。
 
 
イメージ 4
 
路地の路地裏で空を見上げてみました・・・古い建物とビルの隙間から僅かに見える空です。 曇りで青空じゃないのでモノクロにしました。
 
 
イメージ 5
 
旬のカツオです、スーパーのパックで見るのとやはり違いますねぇ~w。
 
 
イメージ 6
 
旬の魚です、ちなみに一夜干しなので水気はありません。
 
 
イメージ 7
 
若い頃一度だけ神奈川県で食べた思い出がある柳川鍋ドジョウです。 柳川鍋も今が旬なんでしょうか?
 
 
 
撮影は順調に終わり、近所にある Wデザイン事務所にお邪魔して美味しいコーヒーをご馳走になりました・・・・確実にご馳走になれるんじゃないかなぁ~と行く前から期待しての訪問だったんですけどね・・・W
それにしても昼間の田町は中々面白そうでしたよ・・・写真被写体も沢山ありそうでした。 カメラ抱えて散策したら楽しいでしょうね。