いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

中盤に入りました。

今年も中盤にはいりました、本当に毎日が早いと感じるのはこの歳になったからなんだろうか・・・? この地域が梅雨に入るのも間もなくなんでしょうね。   5月末に撮った写真を見てください。
 
 
イメージ 1
 
先月29日は久しぶりの雨模様でした。 たまたま通った場所ですが、傘がカラフルで撮ってしまった写真です。
 
 
イメージ 2
 
31日、二階に引っ越した仕事部屋からの写真です。 団地の中でも高い方に有る我が家なのですが、さらに二階から見ると団地全体が見渡せるようになりました。
 
 
イメージ 3
 
写真奥の鉄塔の脇に大きく丸い貯水槽が有ったのですが、この場所に引っ越してきた時の大雨で山が崩れて傾いてしまったために撤去されました。 
 
 
イメージ 4
 
庭の水道です。
 
 
イメージ 5
 
5月最終日の夕焼けです。 
 
二階の仕事部屋からの景色は格段に良くなったのですが、頻繁に上がり下がりしなければならなくなりました、急いで出かける時は面倒くさいですよ。 まっ、普段家にいる時は運動不足になりがちなので階段の上り下りは適度な運動だと思う事にしました。