いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

鉄板居酒屋 五楽

昨日は以前から気になっていたお店の取材撮影に行ってきました。 ついに来たかぁ~と言うのが自分の感想です・・・場所は平白銀町、あの夜明け市場です。
 
 
イメージ 1
 
さびれた横丁だった白銀小路でしたが、震災後若い方達が中心になって再生された飲み屋街と言っても良いのではないでしょうか・・・失礼ながら さびれた と言いましたが息の長いお店も数店舗営業が続いていて、ファンと言っても過言ではないような常連客さんも居るそうですよ。
 
 
イメージ 2
 
夜明け市場の一角に有る五楽さんです。
 
                  鉄板居酒屋 五楽・・・福島県いわき市平白銀町6
 
 
イメージ 3
 
店内です。 事前のイメージでは狭いんじゃないか、などと思っていましたが、以外に広く二階にも座敷があり大人数の宴会にも対応が出来そうでした。 オーナーさんの手書きだと思うのですが大きなメッセージが目を引きました。
 
 
イメージ 4
 
焼肉セット2人前です。 吟味された上質のお肉が食欲をそそります。
 
 
イメージ 5
 
料理人さんこだわりの牛タンです。 サシが違うでしょう~と言っていました。
 
 
イメージ 6
 
馬刺しです。 味噌を付けて食べるのも良いけど、一緒に出されたオリジナルの出汁醤油は絶品でしたよ。 自分は出汁醤油をお勧めいたします。
 
 
イメージ 7
 
人気のお好み焼きともんじゃ焼きです。 気の合う仲間とワイワイ焼きながら食べる光景が目に浮かびますよ。
 
 
イメージ 8
 
これが絶対お勧めです!!・・・と言ってもメニューには有りません。 これだけ注文するお客様もいるらしく、裏メニューと言っても良いのではないでしょうか・・・ブログに書いても良いのだろうか?
オリジナルの出汁醤油を使ってじっくり煮込んだ牛肉なのですが、料理人さんイチオシ創作料理、五楽焼きの具材なんですよね。
 
 
イメージ 9
 
これがイチオシの五楽焼きです。 先ほどのじっくり煮込んだ具材を薄焼き玉子に包んだオススメ料理です。
五楽さんに行く機会が有ったらこれだけは食べてみてくださいね・・・リピート注文の高い一皿だと思いました。
 
毎度の事ですが撮れたて写真の紹介です。後日ひとランク上のグルメサイト ” ヒトサラ ” にて情報、詳細が掲載されると思いますのでご確認くださいね。