いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

朝散歩

今日も朝早く目が覚めてしまいました、ならば朝日を撮ろうと思い付き朝散歩をしてきました。 4時半に家を出て小名浜方面に向かい、あれこれ考えた挙句に到着したのが高畠公園の展望台でした。
 
 
イメージ 1
 
雲が多く奇麗な朝日にはならないだろうと想像しましたが、雲が多ければ朝焼けが奇麗なんじゃないかと期待が膨らみます。 
 
 
イメージ 2
 
  奇麗な朝焼けは無理そうですね・・・・三日月が時折見えました。
 
 
イメージ 3
 
  こんな感じになりました。 
 
 
イメージ 4
 
一番赤くなった場所を寄りで・・・・・これ以上は赤くならないだろうとの判断で早々に岩間方面に向かいました。 普段、朝日など殆ど見ない自分・・・どんな変化をするか?ほとんど分かりませんよ・・・でも見ての通り太陽はまだ顔を出していないんですよね~ 後で失敗したと思い知らされます(笑)
 
 
イメージ 5
 
  岩間海岸に到着です。 この時点でも太陽が顔を出す時間じゃ無いんですが、かなり明るくなっていました。
 
 
イメージ 6
 
  火力方面を撮って帰路につきました。
 
 
イメージ 7
 
渡辺町あたりですが、赤く大きな太陽が姿を見せ始めました。 先ほどの展望台からの写真なら凄く良かっただろう・・・などと悔しく思いましたよ。 朝日を撮りに行って日が昇る前に帰ってくるって・・・そんなマヌケなカメラマンがここにいるんですよね~。 自分ではせっかちな性格ではないと思っていますが、諦めが早いのは確かです。 大きく赤く丸く昇った太陽を撮りそこねました。