いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊写真館の掃除

気温も初夏並みに上がった昨日は貝泊写真館の掃除に向かいました。 合わせて天気も良かったので布団干しもしましたよ、因みに貝泊写真館内の温度計は20度まであがっていましたよ。
 
 
イメージ 1
 
 Eさん手作りのテーブル、イスを総動員してのコタツ布団干しです、掃除機をかけて拭き掃除もしました。
 
 
イメージ 2
 
天気も良く、気温も高かったのですが、今年初となる花粉症症状がフルセットできましたよ・・・くしゃみ、鼻水、目の痒さに襲われました。 写真はお昼に食べたオリジナル月見うどんです・・・本当は天玉うどんにしたかったのですが、天ぷらを手に入れる事が出来ませんでしたよ・・・移動時間帯がコンビニしか開いていない時間だったんです。
 
 
イメージ 3
 
写真館前の枝垂れ桜の芽も膨らみ始めています。 今回貝泊に来たもう一つの理由が鮫川水系の遊魚権を買う目的もありました。 遊魚権も無事に手に入れたので渓流釣り準備は万端になりました。
 
 
イメージ 4
 
掃除の後ちょこっと海辺に移動しました。 昨日の午後の海なのですが、雲なのか?水平線と平行に続いているのが分かるでしょうか・・・?見える範囲の水平線全てがこんな感じでしたよ。 どんな現象なんでしょうかね?
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 この頃は花粉症のピークを過ぎていて症状が少し落ち着いてきた時間帯です、それにしても辛い症状でした。
 
 
イメージ 7
 
  静かな夕暮れを迎えました。 
 
さてさて、今月は月末にもう一度貝泊写真館に向かいます。 準備も万端・・・春の渓谷風景写真と釣果報告を楽しみにしてくださいね・・・。