いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

焼き鳥パーティー

週末金曜日、久しぶりにお会いした方との飲み会が有りました。 因みに自分達の飲み会はなるべく負担がかからないように開催するのが常で、今回もEさんが焼き鳥の準備をすると言う事でお手伝いと共にご自宅にお邪魔しました。 
 
 
イメージ 1
 
自分が写真店を営業していた場所に宅配専門のお弁当屋さんが有り、今でも元気に営業されていると言う事で、お昼は懐かしい赤べえさんのお弁当でお昼です。 以前と内容は殆ど変りません・・・この内容で当時は600円でしたが、今は若干上がったのかな・・・それでも600円台だとおもいますが・・・・とにかくこの内容と味で600円台は驚きのお弁当ですよ。
 
 
イメージ 2
 
焼き鳥と言っても出来あいではありません・・・すべて手刺しの焼き鳥です。 因みに串もEさん手作りです。
お金をかけて焼き鳥屋さんに行けば手間もかからないと思うのですが、自分はこんな準備も含めて贅沢だと思っています。 Eさんには食材調達も含め準備などなどに大変お世話になりました。
 
 
イメージ 3
 
             飲み会でお邪魔するご自宅で焼くのは申し訳ないので
             焼きあげて持ち込む事になっています。ヤマメの塩焼き
             もあります。
 
 
イメージ 4
 
今回お邪魔するお宅は人気陶芸作家さんのお宅です。 因みに自分の自宅、貝泊写真館にも彼女の作品が沢山飾られていますよ・・・。
 
 
イメージ 5
 
宴会の始まりです・・・人なっつこい猫ちゃんも参加です。  結果、何時に自宅に戻ったか、覚えていませんよ。
 
 
イメージ 6
 
迎えた次の日(土曜日)、自分でも初めての経験・・・馬車で会場に入る新郎新婦の撮影でした。 人力車は過去に経験がありますが、馬車は初めてでしたよ・・・。
 
 
イメージ 7
 
生憎の天気だったけど、お二人は満足の一日だったと思います。 末長くお幸せに・・・!!
 
そんなこんなの週末を過ごしていました。 今月は何かと気がそぞろの月です・・・月末はもっとワクワクしてくるでしょう、 待ちに待った渓流解禁の月を迎えます、仕事先に向かう時に見る渓流・・・ここから釣りを始めようか?こっちにしょうか?ここもいいなぁ~・・・などと思いながらのドライブが続いています。