いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

暖かい雨でした。

先週土曜日からの雨模様が昨日まで続きましたよね・・・今年は事情があり、冬タイヤから普通タイヤにすでに交換しています。 そんなタイヤ事情から天気が気になって居ます・・・先週末、今週初めに中通りでの仕事が続いたのですが、今回の雨は雪に変わらず暖かい雨だったと思いました。 花粉症の方にとっても優しい雨だったのではないでしょうか・・・。
 
 
イメージ 1
 
写真は今朝の仕事部屋です。 風も強いけど日差しも強いです・・・間もなく暖房は要らなくなる時間帯ですよ。
 
 
イメージ 2
 
     先週、土曜日のカップルさんの記事が新聞に出ていました。
     生憎の小雨模様でしたが、記憶に残る晴れの門出を迎えたこと
     でしょうね。
 
 
イメージ 3
 
日曜日も雨模様でした。 茨城県天心記念五浦美術館で開催されている企画展  「再興第99回院展 茨城五浦展 -天心、大観の精神を受け継ぐ画家たち」 を見てきました。 
 
 
イメージ 4
 
  雨模様のしっとりした週末を過ごさせていただきました。
 
 
イメージ 5
 
今週、月曜日を迎えました・・・昨日ですね。 以前撮影が出来なかった住宅の再撮影で郡山市に向かいました。
雨模様で途中、平田辺りの天気が気になりましたが、道路に有る温度計は5~6度有ったので雪の心配は無用に思いました。
 
 
イメージ 6
 
撮影は9時からと言う事でしたが早めの開始で10時前には終わり、帰る途中に有った東自然公園だったかな・・
車からは降りませんでしたが、写真だけ撮ってきました。
 
 
イメージ 7
 
49号線谷田川辺りに有るセブンイレブン向いの桜です。  この桜を知って居る方は沢山いるとおもいます・・・開花はまだまだ先の事だと思いますが、見事な桜ですよね。 コンビニ向いと言うより交差点を挟んだ隣と言った方が良いかも・・・。
 
今月は中頃に郡山市の仕事が決まって居ます。月末に会津若松市も決まりました・・・さすがに雪模様は無いと思うのですが、3月に入ってのドカ雪が怖いところですね。