いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

花、植物を少し・・・。

昨晩は凄い暴風でしたね~。 夜中ベランダの洗濯物を干す柱が倒れ大きな音に目が覚めてしまいました・・・・その時見ていた夢は満員電車が時間より早く動き出し、ドアが閉まってしまう・・・抗議しても聞き入れられないので切符をホームに叩きつけて強引に扉を開けて乗り込みました・・・と言う暴風とは何の関連も無い夢を覚えています(笑) 夢を精神鑑定的に言うとどんな感じになるんでしょうね。
 
  以前フラワーセンターで撮った写真を見てください、寒い時期に彩りを感じた日でした。
 
イメージ 1
 
  サボテンです。
 
 
イメージ 2
 
  ハイビスカスです。
 
 
イメージ 3
 
      ????
 
 
イメージ 4
 
       ????
 
 
イメージ 5
 
       凛として好きですが、名前は???
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
  ????
 
 
イメージ 8
 
これは万作です。 こちらで働いて居る知り合いの Aさんにカンチョ~と偶然声を掛けられ万作が見頃ですよと教えて頂きました。
 
 
イメージ 9
 
  こんな色の万作も有るんですね。 黄色の万作を背景に・・・・。
 
 
本当に植物の名前が分かりません・・・恥ずかしいくらいです。 写真を紹介しておいて名前が分からず申し訳ありません。 植物、花の写真紹介の時はこんなもんだと思って見てくださいね。