いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

4日貝泊写真館

4日貝泊写真館に行きました。 日々過ぎるのは早いもので前回来てからほぼ一ケ月経っていましたよ。
数日前に風が強い日があったので煙突が壊れていないか?心配でしたが今回は無事でした・・・。 雪も殆ど無くなり、入れ替えたノーマルタイヤでも写真館に到着しました。 厚着もしていたのですが、昨日は暖かく日差しの有るところでは汗ばむくらいの気温でしたよ。
 
 
イメージ 1
 
何時も同じような写真です。 もう少し経てば新芽も芽ぶき被写体になる草花が育ってくるんでしょうね。
 
 
イメージ 2
 
これも何時もと同じ様な写真です。 今回は大仕事!?が有りました・・・民家をお借りして初めてのトイレ掃除をしてきましたよ・・・・。 水で流す程度はたま~にしていたのですが、トイレ掃除用のブラシとトイレ用ブリーチを買い込んでいました。 因みに写真館のトイレは緊急用みたいな所があって、普段余り使った事が有りません。
古いトイレが少し怖いというのが本音です。
 
 
イメージ 3
 
この日のお昼です。 福島市のビジネスホテルに泊まった時に買ったものですが、結局食べなかった物を持ち込みました。 普段あまりこの種のカップ麺は食べないのですが結構美味かったですよ。
 
 
イメージ 4
 
里山に有る貝泊写真館から降りてきた時に撮った写真です。  勿来酒井原辺りです・・・この辺に降りてきたには訳が有り、ブログ友達が記事にしていた行列の出来るクレープ屋さんを見てみたいと言うのが目的でしたが、結果見つける事は出来ませんでした・・・思いつきで移動したので場所を確認しないまま来たからです。
 
 
イメージ 5
 
ちょこっと印象に残った杉の木でした。 ここ以外の杉の木はほぼ伐採されているのですが、この列だけが残って居ましたよ。
 
今月は後半にもう一回写真館に向かう事になるでしょうね。 因みに貝泊地域情報ですが、民家をお借りした時以前から通行止めが続いていた才鉢~前山線が今年3月に通行できると聞いて居ましたが、夏ごろにずれ込むと言う話でした・・・・民家をお借りした5年前も同じ様な話でしたが未だに通行する事が出来ません・・・今回も同じ様な話だと思っていますよ。