いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

野球好き・・・海ロケ撮影。

さてさて、今日も前撮りが有りました。 朝から生憎の雨模様・・・・海でのロケ撮影は無理だろうと思っていましたよ。 東北一の晴れ男を自称する自分にとっても残念な気分が朝から有りました・・・・・・・・・・・が!!
な~んと!!カップルの仕度が出来た時に雨が上がりましたよ!!   本当に自慢する訳じゃないけど、前回の海ロケも同じパターンで、撮影当日雨模様~撮影開始に雨が上がる~撮影が終わる頃に雨がまた降り出す、二度目の偶然とはとても思えないですよ。   しかも今日は撮影が終わると同時に雨が降り始め、勿来地区は豪雨同様の雨模様に変わりました・・・・。 間違いなく自分は東北一番の晴れ男と改めて思いました。
 
 
イメージ 1
 
今日の花嫁さん・・・知り合いの美容師さんが担当したのだけれど、自分の次女にソックリさんなんです。美容師さんも同じ事を感じたらしく、移動の車の中で言っていました。娘の写真を撮るみたいで、こちらが緊張するなぁ~などと撮影を始めました。 
今日の新郎さん、野球を小さい頃からやってるみたいで、写真撮影でもグローブとバットを小物に使いたいとの希望でした。本当は野球場での撮影がしたかったと言う事でしたが、野球場の都合で無理だったそうです。
 
 
イメージ 2
 
             ならば、海ですよ!! 海で野球をやって頂きましょう(笑)
             まずは新郎にピッチャーをお願いする。 こんな感じの連写です。
 
 
イメージ 3
 
             勿論、新婦にも投げてもらう・・・。
             風が強くベールを外せば良かったね。
             この後、雨が降り始めたので
             撮影を終了して戻って来ました。
 
 
イメージ 4
 
戻ってから自分のリクエスト撮影です。 新婦にバットを持ってもらい、これから新く幸せなスタートを切るだろうけど長い間にはケンカもするだろう・・・・、バットを持ってケンカした時の目線をお願いした。 笑顔にケンカの緊張感がないけど、まっいいか・・・・。
 
 
イメージ 5
 
そして、やれ!! 自分の指示に素直に応えてくれましたよ(笑) 最後に、こんなブライダルフォトは自分にとっても初めてだな・・・。 悪乗りした自分を許して下さいね。
 
明日(22日)がお二人の挙式、披露宴当日になります。 流石に当日は自分の指示を聞いて頂く訳には行かないと思うけど、二人のキャラならきっと楽しい披露宴になる事でしょうね、今から楽しみです。おめでと~!!