いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

数日撮り溜めた写真・・・自宅にて。

今週撮り溜めた写真です。 今週は中々パソコンを開けずに居ました・・・開いてもブログアップ出来る時間が有りませんでしたよ。 また、どこかに出かけて写真を撮ると言う事も少なかったなぁ~。明日は今月最後の仕事で、また、石川に向かいます。
 
 
イメージ 1
 
写真は小名浜産業道路。 雲がポコポコと奇麗に見えましたよ・・・夏の雲とは少し違って、秋真っ盛りなんですよね。 朝晩が寒い位です。
 
 
イメージ 2
 
  庭のテッポウユリ、 植えた訳じゃないけど、いつの間にか時期になると咲き始めます。 
 
 
イメージ 3
 
これは植えたものです。 枯れかけていたんだけど、復活しました。 小さな薔薇の株も枯れかけていたけど、復活してきました。 植物って以外に強いんだよね。
 
 
イメージ 4
 
  玄関先、雪柳の新芽が伸びていました。 この雪柳も復活組です。
 
 
イメージ 5
 
小太郎・・・・最近はまた衰えて来ています。 復活は難しいな・・・腰が思うようにならない時も有るみたいですよ。
 
 
イメージ 6
 
そうそう最近、娘が引っ越しをしました。 アパートから旦那の実家に入りました。 借りていたアパートのトイレはウォシュレットが付いて居なく、娘達が自前で取り付けていました。アパートを出るにあたり現状復帰と言う事でウォシュレット便座を取り外して下さいと管理会社から言われ、業者さんに取り外してもらいました。
始末に困った便座を我が家に貰いました(笑) 我が家のトイレ、1階はウォシュレットでしたが、2階は付いて居ませんでした・・・・2階にトイレが有るにも関わらず朝は順番待ち状態でした。 今回2階にウォシュレットが付いて順番待ちも無くなりそうです(笑)
因みにアパートから取り外しは業者を頼みましたが、自宅の取り付けは自分がしました・・・。トイレに寝ころび配管やら取り付けやら・・・以外に簡単でしたよ。 業者を頼めばそれなりの金額になる事でしょうね。 捨てられず、我が家に復活したウォシュレット便座でした。