いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

9月が始まりました・・・貝泊写真館。

9月が始まりましたね、最初の週末は仕事が有りませんでした。  貝泊星の森コテージにて I ターン者の集いが開催され出席してきました。 夕方6:00、BBQと合わせて開催と言う事でしたが、写真館の家賃を収めると言う事も合わせて午前中には写真館に到着していました。
今回は思わぬお客さんが貝泊写真館にやってきたので写真も多くなりました。 一挙に見て下さい!!
 
 
イメージ 1
 
昨日、田人に入る前は雲が多かったものの晴れ間がのぞいて居たのだけれど、田人地区に入るといきなりの豪雨になったり晴れたりと安定しない天気に変わりましたよ。 貝泊大橋から貝泊地区に入る林道を見る。 今は雨が止んでいます。
 
 
イメージ 2
 
今日最初のお客さん。 福島民報新聞社勿来支局の支局長さんが貝泊写真館とコスモス畑の取材に来た。
新聞には明日以降の記事になるそうです。 残念な事に我が家は福島民友新聞ですが、今回のブログ記事を書きながら新聞販売店に電話していて、明日から民報新聞に鞍替えする予定です(笑) 取材ありがとうございました。
 
 
イメージ 3
 
  取材対象のコスモスを見て下さい。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
向日葵の花は貝泊写真倶楽部会員の小川君が自分の知らぬ間に植えたものです。 コスモス畑の中に一輪だけ開花していました。 一輪だけっうのが目立っんだよねぇ~・・・・ガタイに似合わず小川君ってセンスが良いのかも・・・・・(笑)
 
イメージ 6
 
  こんな感じに育っていますよ。 今時の絶好の被写体ですね。
 
 
イメージ 7
 
さてさて、次のお客様は赤鼻しし平さんと貝泊写真倶楽部準会員の相方さんです。 こんな光景を見ていると微笑ましくなりますよね。 言葉ではあ~だらこ~だら言っているけど・・・そんな赤鼻さんの言葉につられて馬鹿か・・・などと相方さんに言ってしまいました(反省)すみませんでした。 
 
 
イメージ 8
 
  ほ~ら見てみい!! 誰も見てないと思ったでしょうけど、自分はシッカリ見ていましたからね(笑)
  ハニィ~、な~にぃ~あなた・・・・やってらんに!!
 
 
イメージ 9
 
         次に訪れたのは知る人ぞ知るいわき芸能倶楽部所属ののんぴーさんとマリアさん
         来て早々、コスモス畑で自分達の写真を撮れと・・・・言ってきた!!。
         何で??最後まで意味は分からなかったけど、おもむろに写真館で着替えしてました。
         黄花コスモスサークルの中で背景を統一した。
 
 
イメージ 10
 
撮影理由は最後まで分からなかったけど、とにかくありがとうございました。 いわきで活躍するパフォーマァーのノンピーとマリアさんのコンビ、晴れてて良かったです。 因みに本当に突然の来客でした。
たまたま自分が居たけど、いなければセルフで写真を撮って帰る予定で三脚まで用意していたそうです。
 
 
イメージ 11
 
この写真は自分のリクエストです。 コスモス畑の中でジャグリングをして頂きました。 この後、自分と赤鼻さんは次回企画の為の下見に出かけて来て、のんぴーさんとマリアさんには勝手に着替えして帰って頂きましたよ。
突然の来訪だったけど、お礼もしないまま出掛けた事をお許しくださいね。ありがとうございました。
 
 
イメージ 12
 
最後に。 この方が分からない??? ペヨンジュンに似てて良い男だったけど誰だろう・・・・? 因みに自分に似てると思うけど、自分のヘァースタイルは最近平日1050円の床屋さんでソフトモヒカンにしたばかりでこんなに長い髪はしていません。 どちらかと言うと坊主頭に近いです。
背景にボケて写る赤鼻さんと相方さんのリアクションが微妙な謎の人物でしたよ(笑) 9月に有る市議会選挙の候補者の一人なのかも知れませんね・・・・。 こんな方のポスターを見つけたら迷わず清き一票を入れたいものですね。 市議会選挙、みなさんも忘れないで投票致しましょうね。