いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊写真倶楽部新潟会員のきとさんが来た。

今年の取り組み、貝泊写真館前のコスモス畑を貝泊写真倶楽部会員NO11のきとさんが、新潟新発田市から見に来てくれましたよ。 実はきとさん、今回種蒔きしたコスモスの種を送ってくれた一人で、日本海側のコスモスが太平洋側の貝泊地区で咲いて居ると言うことになります。
 
初秋に開催決定の貝泊写真倶楽部のイベントに、仕事柄参加出来ないと言う事で、今回はるばるコスモスの花を見に新潟県から来てくれたと言う訳です。   湯本インター近所の自分の自宅に車を止めて頂き、同じく写真倶楽部会員のころすけさん共々貝泊写真館を案内いたしました。
 
イメージ 1
 
今朝、自宅仕事部屋からの天気です。 最近本当に天気が安定しませんよね~。 雨が上がった西の空に虹が出来ていましたよ。 雨模様じゃ無く一安心の朝を迎えました。
 
 
イメージ 2
 
   秋のイベントツァーに参加出来ないと言う事で、ツァー行程の道順を走り、貝泊写真館に向かいました。
   貝泊大橋のパーキングにて記念撮影です。  ここから貝泊地区に入ります。
 
 
イメージ 3
 
貝泊写真館を背景にしてコスモスの花を入れた記念撮影です。 今現在満開のコスモスは三重県から送られてきた種で、きとさんが新潟から送ってくれたコスモスの花は咲き始め程度・・・これから咲き始めると思います。
新潟の種の方を先に蒔いたのですが、後から蒔いた三重の種が先に満開になりましたよ。育った環境で開花時期が違うんだと思います。
 
 
イメージ 4
 
お会いするのが今回で二度目です。 左が貝泊写真倶楽部新潟会員のきとさんです、右がご一緒に来て頂いたきとさんのお友達です。 自分的にはお顔を出しても良いかと思いますが、取りあえず目隠しを入れました。
 
 
イメージ 5
 
勿論、貝泊写真館とコスモス畑では間が持ちません・・・。 震災、原発事故で多くの方達が山形、新潟県にお世話になっていると言う事を考え、海沿いの今の現状を見て頂く為に四倉に向かいました。四倉から小名浜に向かい自分の自宅に戻り、湯本インターからお帰り頂くと言う行程です。
 
 
イメージ 6
 
四倉道の駅前で記念撮影です、昼食もここで摂りました。 本当は海鮮丼の和さんに向かいましたが、休みと言う事で道の駅の和さんで食事です。 食事前にきとさんに肉系が良いか?海鮮系が良いか?お聞きして決めた海鮮系・・・・注文する時にとろろ蕎麦とか言っていたきとさん・・・・訳分からない方だと把握致しました(笑)
最終的には海鮮丼で決定です。 因みに道の駅の和さん・・・・ブイサインです(笑)
 
 
イメージ 7
 
  四倉から沿岸部を走り小名浜に向かう、小名浜美食ホテル前です。
 
 
イメージ 8
 
  そして帰って行きました。 ありがとうございました。 
 
 
今回はアクアマリンとかマリンタワーとか施設見学をする時間的余裕は有りませんでしたが、機会と時間が有ったら入館してゆっくり見学して頂きたいとおもいましたよ。 今、無事に戻ったと連絡を頂きました。本当に遠い所から来て頂きありがとうございました、次回お会いする時はユックリお会いしましょうね。