いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

パワーストーン・・・元気が出そう。

今日の仕事は自分も初めての仕事でした。 パワーストーン・・・天然石の美しさと力を感じる時間でした。以前、パワーストーンを特集したテレビ番組を見た事が有りましたが、これほど奥が深いとは知らず、今まで興味が有りませんでしたよ・・・・すみません。   今回はパワーストーンを販売する ”イエロームーン、イエロースター” さんの新規で開設するホームページ用の撮影でした。 
 
 
イメージ 1
 
  天然石の原石、水晶だと思います。 水晶一つをとっても微妙な色が存在して居て驚きでしたね。
 
 
イメージ 2
 
  因みに石の種類、名前は分かりませんのでご了承くださいね。 味付けの蓮の花等はクライアントさんの
  アジアンなイメージを出したいと言う事です。
 
 
イメージ 3
 
  これが天然の石なんですよ、奇麗だよね~ぇ。 
 
 
イメージ 4
 
これも依頼主がこだわった石です、角度によって虹が見える石です。 ひとつひとつの石が角度、光の当たり方によって虹の模様を出すそうです。 プリズム的な効果だろうと思いますが、確かに虹ですよね。
三個の石に色を出すのがやっとの撮影でしたよ・・・・確かに撮影して居ても面白い天然石でした。
 
 
イメージ 5
 
どんな環境で色の違いが出て来るんだろうね。 科学的に言えば説明出来るんでしょうけど、そこまで踏み込まないのがパワーストーンの世界なんでしょうか・・・・? 
 
 
イメージ 6
 
石によって運気が違う事も知りました。 そう言えば担当者も天然石のブレスレットをしていて、我が家の婿殿もしていた事を思い出します。 ならば自分もと思いましたが・・・・・・、諦めました(泣)
 
 
イメージ 7
 
依頼主の自宅に有ったタコの小物を使いました。 自分が言った訳じゃないけど・・・・今回の依頼主さんの本業が水産加工物を扱う会社だと言う事を知っていた担当者が思い付いた。
 
 
パワーストーン・・・・本当に奥が深い事を知りました。 石の名前とか運気とか産出地とか様々だったと思いますが、ほんの数時間の見聞きでは覚えきれませんでした。  今日の仕事がこんな天然石を使ったパワーストーン
撮影でしたと言う紹介です。