いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

前撮り・・・いわき・石川にて。

6日、7日と前撮りが続きました。 6日はいわきにて・・・・雨模様でしたが以前の仲間と言う事で楽しみにしていましたよ。 ビデオスタッフの M君も参加で、久しぶりに楽しい仕事をさせていただきました。
 
 
イメージ 1
 
          普段は緊張の言葉も無いほど活発なのに今日はおとなしい新郎マー君・・・。
          まさかこんなに緊張するとは自分も想像して居なかったよ(笑)
          可愛いお嫁さんの方が落ち着いていました。 女性は強い・・・。
 
 
イメージ 2
 
本当に可愛らしいお嫁さん・・・まだまだあどけなさが残っている様な女性でした。 まっ、マー君も子供っぽい所が沢山あるのでお似合いのカップルでしょう・・・・。 披露宴会場のバーカウンターを背景にする。
 
 
イメージ 3
 
自然に会話を始めた・・・カメラを意識していない姿を撮りました。 本来が明るいお二人・・・自然な姿を撮るのに苦労はしませんでした。 放っておいたら何時までも会話が続きそう・・・・。 担当のおね~ちゃんに時間が無いと怒られそうな雰囲気でした(笑)
 
 
次の日7日は快晴で、暑さがいきなり戻って来たっう感じでした。 いわきから石川に向かうと本当に気温の違いを感じるんですよね~ぇ。 風は確かに涼しくなったとは言え、まだまだ夏日の石川郡でした。
 
イメージ 4
 
美男美女のカップル。 今日の新郎さんも見た眼と裏腹にソワソワと緊張気味・・・写真は撮るけど、取って食わないから安心して下さい(笑)  華やかな衣装をそれぞれに撮りました。
 
 
イメージ 5
 
で、最近自分がお勧めするのは私服でのロケ撮影です。 自分が撮るブライダルフォトは最終的に多ページの写真集に仕上げますが、なにも婚礼和装、ドレスを着た写真だけで作る必要は無いと思っています。 今の若者達は私服でもお洒落だし、今回の彼の様に熱中する野球のユニホーム姿で写真を残しても良いんじゃないでしょうか・・・・。 こんなスタイルの写真集を自分はお勧めしますよ。
 
 
イメージ 6
 
元気な若者よ、ダッシュだ!!・・・・・・・走ってとオーダーする。   勿論、彼が気を使ったのでしょうが、彼女が勝ちました。 ブライダル写真集の中に、こんな写真が有ったら面白いと思いませんか?
 
 
イメージ 7
 
ラストカットです。 担当の Mちゃん・・・君が一番楽しんでね? 運転手に呼ばれたスタッフ・・・まさかジャンプさせられるとは思わなかったべね(笑) 写真判定ですが、新朗が余裕で一番高く飛んでいるので優勝の記念に新婦にチュをして頂きました(笑) それにしても Mちゃんイッテね?
 
9月が始まり、ブライダルシーズン入りいたしました。 自分的にも忙しくなりそうですが、若い人達の感覚を大切に写真撮影を続けたいと思っています。 合わせて私服ロケ撮影もお勧めいたします。