いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

自宅にて・・・週末。

先週末から仕事が続いていました。 世間は連休・・・やっと今日、のんびり出来るかと思っていますが、朝早くから娘が孫とやって来ました。 孫をホッポリ自分は化粧を始めた・・・結婚式のお呼ばれなんだと・・・。
 
  仕事の合間に自宅散策です。
 
イメージ 1
 
  今年は殆ど話題に上らなかった我が家のグリーンカーテン、風船カズラ。 可愛い花が咲いています。
  植えた時期が遅かったのでグリーンカーテンの役に立っていない様だな・・・。
 
 
イメージ 2
 
  来年はメダカでも飼おうかと考えていますが、世話が出来るんだろうか・・・。
  メダカの育て方って難しいんだろうか・・・?
 
 
イメージ 3
 
  我が家のコスモスもそろそろ終わりでしょうか・・・。
 
イメージ 4
 
  こんな一輪だけのコスモスも好きなんですよ。 今年は暑くてこの株はダメだろうと思っていましたが、
  花を咲かせました。 本当にコスモスって強い植物なんですね。
 
 
イメージ 5
 
そうそう、今年は柿も豊作そうです。 以前だとこのぐらい育った所でボタボタ落ちていたのだけれど、去年同様今年も順調に育っていますよ。 今年は果物が甘い出来ばいだと聞いて居ますが、我が家の柿も甘く育つのだろうか・・・今から楽しみです。
 
 
イメージ 6
 
こんなコスモスの花を見つけました。 八枚の花弁が定番のコスモス、ぱっと見26枚位の花びらが有る。
突然変異なんだろうけど、この株に2輪見つけました。マーガレットに似ていますよね。 これが本当に珍しくって自分が最初の発見だったら名前を付けないと・・・・んん・・・・” 釜乙女 ” にすっぺ!!住む場所の字を頂きました。 育てるには小太郎のオシッコが必要ですよ、まっ、小太郎のオシッコを常に掛けられたから突然変異になったのかも・・・。
 
 
 
イメージ 7
 
鯉の口と思いきゃ孫の口、お前も立派に育てよ。 我が家の家系から言うとお前は必ず・・・・・・・・旦那の家系に頼るしかね~な(笑)