いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

納品に走る・・・。

昨日の夜、たいらの ”Kitao” にて先月12日にアリオスで開催されたスマイル・アゲイン・フロム・いわきの慰労会に招待されました。 写真撮影でお手伝い頂いた貝泊写真倶楽部会員のサカイさんと一緒に出席いたしました。
生憎、しゅうさんは欠席でしたが、13名程の慰労会で、”いわきアート集団” の会員さんと共に楽しい一時を過ごさせていただきましたよ。 因みに自分はいわきアート集団の会員でもあります。
 
 
”Kitao”さんの以前店舗は近所に有りましたが、クローズするギャラリー界隈さんの店舗を引き継ぎ新規オープンをしたばかりです。 大きな店舗改装は無かったみたいですが、間仕切りした隣がギャラリーだけになった界隈さんになっています。
  
イメージ 1
 
  出された料理は美味かったのですが、写真は撮りませんでした。 ビール飲むのに夢中でしたよ(笑) 
 
イメージ 2
 
 
 
迎えた今日(24日)。 写真集納品の為に石川町と北茨城に向かった。    朝から余り天気が良くなかった。普通タイヤ に交換してしまったので、雪が心配だったけど雪にならず無事に戻ってきましたよ。
 
イメージ 3
 
石川町に向かう時はいわき~石川線を走り、石川から北茨城に向かう事にしたのですが、通った道を戻るのも芸がないと考え塙方面から 茨城に向かう事に致しました。 勿論、天気はまだ回復していません、山越えです。
塙から高萩に抜けようと通った道路脇の木を撮ってみましたよ。
 
 
イメージ 7
 
同じく道すがらの景色。 写真を撮る時は分からなかったけど、お堂の脇の木には白鷺が羽を休めていたんですね。写真をパソコンで見て気が付きました。   わかっていたらもう少し近付いたのに・・・・シンプルなお堂が雨上がりの山波背景に絵になると思いましたよ。
 
 
イメージ 4
 
ちょこっと距離の長い納品でしたが、雪も降らず、雨も酷くならず無事に帰宅いたしました。途中北茨城で何時も気になっていたラーメン屋さんに入ってみました。 何時も昼時は混んでいて、混むのが嫌いな自分はパスしていましたが今日は入ってみましたよ。 で、お店の自慢らしい味噌ラーメンを注文した。 ん~ん、思いつきで入ったお店・・・こんなもんでしょう・・・決して不味くは無かったのですがしょっぱかった。。
 
 
イメージ 5
 
2~3時頃になると天気はこんな感じでした。 全体は入りませんでしたが、竜が天に昇る様な姿の雲・・・。少し怖い感じでもありました。 娘の入院する産婦人科の駐車場にて・・・・。
 
 
イメージ 6
 
  反対向きの空、雲です。 明日の天気は分からないけど、思わず車を洗ってしまいましたよ。
 
 
さてと・・・しばらく撮影の仕事が無いので残りの編集をしょうと思います。 2時間くらいパソコンに向かっていると頭が痛くなってくるんですよねぇ~。まっ、時間は有るから休み休み作業をしょうと考えています。