いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

海辺へ・・・水面。

野暮用が出来て ”貝泊写真倶楽部中央台支店” に向かう事になった。 写真倶楽部会員の酒井歯科医院のサカイさんの所です(笑) 中央台支部と言うべきなんだろうけど、自分は中央台支店と言った方が面白いと思い支店と呼んでいます。 それにしても仕事場(酒井歯科医院)の二階をそっくり貝泊写真倶楽部中央台支店として、たま~に使わせて頂けるなんて幸せな事ですよね~、感謝しています。
 
折角向かうなら早めに出て海辺を見ながら向かう事にしました。 海辺に足を向けたのは本当に久振りで、前回は去年の貝泊写真倶楽部の忘年会依頼で車をぶっつけると言うアクシデントも有り早々に退散した事を思い出しました。
 
合わせてこちらも久し振りなのですが、自分の写真作品のテーマの一つとしていた ”水面” の写真も撮ってみようと思いましたよ・・・・・・小名浜に向かう。
 
イメージ 1
 
  アクアマリンふくしま。 海を大きく入れてみました。
 
 
イメージ 2
 
  小さい船。 余分な物、景色を露出コントロールで消してしまいました。 
 
 
イメージ 3
 
  市場前をブラブラしていると不良カモメ達に囲まれた。 リーダー格のカモメが自分をガン見しています(笑)
  いつでもかかって来い!!の体制ですね・・・・・。
 
 
イメージ 4
 
  岬公園方面に向かう。 この壁画をゆっくり見た事が今までなかったんですよ。
 
 
イメージ 5
 
そのまま浜辺を通り薄磯地区に入りました。 震災、津波で甚大な被害が有った地区です。残された壁面に描かれた彩鮮やかな花達が迎えてくれましたよ。 写真奥にも見られるように所々に描かれた色鮮やかな花達が荒れた地域を少しだけ温かくしているようでしたね。
 
 
                        そして今回撮れた水面の写真です。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
自分のライブラリーに入る水面写真です。 今日は風が強く穏やかな水面風景を見つけるのが中々出来なかったけど、久しぶりにしてはイメージの強そうな水面写真が数枚撮れました。
 
この後、貝泊写真倶楽部中央台支店に向かい野暮用を済ませて家に戻ってきましたよ。 何時か今まで撮り溜めた水面写真を山の中に有る貝泊写真館に飾りたいと考えています。 ”だ~れも見に来ない写真展” を自己満足状態で開催すっぺ!!
最後に今日1番気になった写真。
 
イメージ 9
 
です。