いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

去年の今頃も・・・そして今年も想う事。

去年の今頃も同じ事を考え、感じていたんだと思う。 数か月の寒い日々を過ごし、3月に入りど~れ、春に向けて心も体も切り替えようかなぁ~などと感じていたはず・・・。そして今年も何とか同じ想いを持てるようになってきました。
 
去年、そんな想いを持ってから数日後の大震災・・・思い出したくないけれど、決して忘れる事が出来ない、忘れてはいけない日を迎える事になりました。 それでも同じ時期を迎え心も体も切り替えようなどと、有る意味習慣のように思っています。   自分の回りの事だけど、去年と違う事は1月、2月が暇で3月から本格的に動き出すのが常でありましたが、今年3月は殆ど動きが有りません。 震災、津波で犠牲になられた方々への哀悼の意味と、震災、津波のイメージがまだまだ強く残っていると言う事でした。 
3月に入り、今日これからブライダルフォト撮影に向かいます。 本格的に動きだすぞ~っう想いは半減しているけれど、心、体を切り替えると言う想いは今年も同じですね。 後ろめたい気持ちも無い事は無いのですが、今年も同じ想いを持てる事に感謝しなければと思っています。
 
イメージ 1
 
3月と言えば初春とのイメージも有りますが、巷では別れの季節でも有ると思います。 今回、仕事先の若いプランナーさんも仕事先を離れました。 親父目線で何時も声をかけて居たのですが今日は居ない事でしょうね。
かまう相手が居なくなりオヤジとしては寂しい限りですが・・・・見方を変えれば彼女も新たなスタートを切ったと言う事なんでしょうね。
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
   写真は3日の貝泊写真館近所です。
 
 
まっ、様々な想いで3月を迎え、心、体を切り替えないといけないなぁ~などと感じています。 これから日増しに暖かくなっていく事でしょう・・・気持ちも新たにスタートを切った方々には何所に行っても頑張って欲しいと思うばかりです。